昨日は約2ヶ月ぶりに大阪へ行って来ましたおねがい


今回は先行で押さえていた日。とても良い席でしたおねがいC列下手側。やっぱり下手が好きです。

めちゃ近い爆笑爆笑いろんなおしゃべりが聞こえてすごく楽しかったです。ハンニバルの時とかわちゃわちゃしてる時ね。



キャストさんはこちら↓


オペラ座大阪公演も今月末で終わっちゃいますね。寂しいな〜。横浜はおそらく簡単には行けないでしょうからね。しばらく観れないだろな泣き笑い


なので、昨日行けて清水ファントムに牧クリスティーヌを観れて本当良かったですおねがい


清水さん相変わらず凄かったです〜。どんどんエンジンかかっていくんですよ。


最後の怪人の隠れ家の地下室でのいろいろが本当すごくって。見応えありました。選べ!は迫力あったし、キスされてからの、ラウルのヒモ切る前には、クリスティーヌをすごい目で睨みつけて、そっから『ダァーーーーッ』だったかそんな声出しながら、ヒモ切って。


2人に出て行け、行ってくれーーーお願いだーーーーって走って追いかけて、2人を追い立ててあんぐりあんぐり


ベールを抱えてワンワン泣いてからの、クリスティーヌ、アイラブユーは優しくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き泣


最後の『夜の調べと共にーーー』は力強く歌い上げてしめてくれました。表現の仕方が激しくてすごい。


他のファントムとまた違うアプローチで見せ方が違うと言うか。清水さんのファントム良いですね。若くて活きのいいファントムって感じ。テンポも良いんだけど、ためるところもあって、強弱はっきりしてる。あと今回もたまにもれてくる息遣いも含めて良かったです。


こうなると4月の記念公演以来見れてない飯田ファントムがすごくすごく観たい。。。千秋楽の前日にラストで観れるのですが、キャストさんがどうなるのか楽しみです。(千秋楽は外れました笑い泣き


支配人のお2人もコミカルで楽しかったし、林レイエ先生は相変わらずの紳士で良い声だったし。久しぶりに見れた河村さんもいい声でそりゃ響き渡ってたし。今回もとても楽しめました。


あと、今まで少し好みじゃなかった(ごめんなさい、セリフの時とかね)ラウルの光田さん。すごく表情が豊かになってて、優しいラウルでカッコよかったです。演技もうまくて首にヒモかけられてる時なんて本当苦しそうだったな。光田さんのラウル良かったですおねがい


それから、やっぱり気になる高井さん。今回の高井さんはハンニバルでアンサンブルさんとわちゃわちゃおしゃべりしたりされてましたおねがいそしていい声は健在でした爆笑良かったー。




ではいつも同じ感想になっちゃうのでこの辺で。

あ、カーテンコールでの早水さん。誰よりもお辞儀が深かった。2列目でファントムの後ろで隠れて見えないんだけど、なんだかそんな姿に感動しました。こちらこそありがとうございますですよ拍手拍手拍手拍手拍手


残りあと約3週間。無事完走できますようにお願いお願いお願い