やっと見れました。楽しかったくるくるくるくるくるくる


またあの興奮が蘇りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き裏側たっぷり見せてくれてめちゃ良かった。嬉しいおねがいおねがいおねがい



栗山監督、口調が選手やコーチをリスペクトしてて上から目線じゃなくて良いですね。


(栗山監督は、ヤクルトの選手で、短い選手生活だったけど現役で頑張ってた頃が、私が野球をよく見てた頃とかぶるので馴染みがあって嬉しい)


ダルビッシュのイメージも変わりました。日本でプレイしてた時は、なんかカッコつけてると言うか、生意気なイメージがあってキョロキョロ好きになれなかったんですが、


映画の中では、投手だけじゃなく野手にもその選手の欲しい言葉を掛けてあげてて。技術面って特に一流選手だと体で覚えてやってるとこもあるだろうから言葉で教えるって難しいと思うんですが、丁寧に教えてあげてました。


そう言う試合では見れない裏側見れて嬉しかったです。ベンチ裏の様子とかもあって。大谷とキャッチャーの球種の話とか、攻め方の話し合いとか。


源田が怪我した時の裏側とか。

佐々木のメキシコ戦の失点した時の様子とか。とにかくいろいろ見れて楽しかったおねがいおねがい



これはおそらく販売するでしょうから、買ってまた見返したいです。


これは野球ファンなら絶対見るべき爆笑


3年後のWBCも楽しみだなチューチューチュー