リトルマーメイド、実写版を観てきましたおねがい


字幕版を公開すぐに、吹き替えを2ヶ月後の先日、やっと観ました爆笑



リトマの実写版、評価はイマイチみたいですが、私は楽しかったです。海の中の映像がすごい綺麗で、スイスイ泳ぐオープニングは泳いでる気分を擬似体験できるくらい楽しかったです。



あと吹き替えの方が内容をよく理解できました。でも歌は歌詞を日本語にして無理クリ音楽に乗せてるから、字余り感のある部分もあったかな。吹き替えました!ってすごく感じるというか。(特にエリックの新しい歌)


新しい歌はそれぞれ良かったし特にスカットルスクープはアップテンポで楽しい曲調で好きでした爆笑爆笑ただ、ミュージカル版の歌が少なくてそれは残念でした。


スカットルスクープ


実写版のアラジンや美女と野獣を思い出させるような場面や歌もあったかなおねがい



あと、スカットルとセバスチャン、フランダーがすごく良い味出してて。おもしろくて、可愛いしいろんなやりとりが楽しかったです。キス・ザ・ガールのスカットル可愛いおねがい


キス・ザ・ガール



アリエルの姉妹はほとんど出番なかったけど、みんなインパクトがありました。7つの海だからいろんな人種の方をキャスティングしたんですかねー。とりあえず姉妹には見えなかったけど照れ


吹き替えの海宝さん、セリフも歌もカッコよかった〜。本当良い声ですね。


2回見てよかったですおねがいおねがい楽しかった〜。2時間以上あるのにあっという間でした。ミュージカル版を見たくなりましたイルカイルカイルカ北海道行きたーーーいチュー