最終日3日目は、長野県から富山県へ。立山黒部アルペンルートへ行ってきましたおねがいおねがい


まずは扇沢駅からスタートおねがい



扇沢駅ー黒部ダムー黒部平ー大観峰ー室堂ー美女平ー立山というルート。



黒部ダム下矢印



黒部平下矢印




大観峰下矢印



室堂下矢印





室堂の気温は12度くらいで、結構寒かったです雪の結晶雪の結晶雪の結晶ただ歩いてると温まるし、室内に入れば大丈夫でしたおねがい


雪の大谷見学後は、富山駅へ戻り少し自由行動があったので食べたかった富山ブラックを食べました。


想像よりかなり塩辛くてアセアセアセアセもう食べないかなタラーご飯と食べると美味しいと思います。


分厚いチャーシューたくさんで、麺も太麺で、ネギはシャキシャキしてて、メンマも入ってて、ラーメンの具材としてはとても好きな組み合わせなんですけどねー。


ラーメン食べた後は、富山駅から新幹線に乗車し帰路につきました。


絶景に出会う旅3日間。あっという間に終わりました音符音符ひっさしぶりの添乗員同行の旅行〜40名参加で、かなり大所帯のツアーでしたが、とても楽しかったですキラキラ