今月初め、前日予約でオペラ座の怪人を観てきましたおねがい


月曜のキャス変で佐野さんがファントムになり、これは行かなければとスイッチが入りまして。


事前にチケットは押さえられなかったけど、前日予約で取れたので見てきましたおねがいおねがい


やっと佐野ファントムを観れましたおねがい


京都公演以来だからさかのぼって調べたらこの時以来でした下矢印

懐かしい名前もチラホラ。今も頑張ってる方もいらっしゃいますね。



そしてこの日はこちらのキャストさん下矢印


せっかく行くんだから土曜だし欲張ってマチソワニコニコ違う角度から見たらまた新鮮で楽しめました爆笑


見たのはE列下手とH列中央でした。

E列↓


H列↓

H列ど真ん中はいろいろよく見えました。E列は近くて最高おねがいH列は上でのファントムの様子もしっかり見えて良かった〜。


私は、同じ演目をマチソワすることってほとんどないんですが、座った席の関係か、ソワレは全体的に音響が大きくて少ししんどかったです。毎回ソワレは大きくしてるのかな?


キャストさんはマチネよりソワレの方がよく声が出てるなーと言う印象だったんですが、それもマイクの音量上げてるからそう聞こえたのかな?



先月清水ファントムにまた違ったファントム像を見せてもらって、今度は佐野さんラブ


歌のイメージは飯田さんに近いのかなーと思っていましたが、声の感じは少し高めでどちらかというと清水さんの感じに近いかなと感じました。


飯田さんも清水さんも若いので、声量とかロングトーンで歌い上げる時とかどうしても劣ってしまう部分もあったり、動きの部分で少し年齢を感じることもありましたが


いろんな所作とか仮面を取られた後のファントムの見せ方とかが本当に上手くてさすがだなと思いました。特に最後のオルゴールと歌う時なんてジーンとしてすごく良かった。


佐野さんまだまだいけますねおねがいおねがいおねがい



他の人で印象に残ったのが、初めましての長友さん。背が高くて若いからなんか今まで見てた高井さんや高橋さんとイメージが違ってとても新鮮でした。パッサリーノの時、足がスラっと細くて長かったウインク声量もあってよかったですおねがい


それから支配人のお二人。見付さんのアンドレ良かった〜。陽気でほのぼのしますね。お2人が対照的でとてもバランスが良かったおねがいおねがいそして大好き平良さん。新聞を投げ飛ばすのがめちゃうまいチュー神経質そうにのけぞって座ってる姿をつい見ちゃう。あと、いつもと少し演技を変えてるとこがあって。違うバージョン見れて嬉しかった〜おねがい



それからハンニバルのお稽古シーン。ここも毎回楽しすぎるんですが、いつも女性3、4枠の方中心に見入っちゃいます。カルロッタが出てきたらなんか後ろでおそらく悪口とか言ってるんですが、その表情がまたすごく良くて。この場面でいろんな人との関係性が分かってすごくおもしろいですチューチュー


今回、佐野さん見たさに急遽マチソワニコニコニコニコ丸一日最高に楽しめました飛び出すハート


次のオペラ座は出品でいい席見つけたので、再来週にもう一度行きますニコニコ


清水さん、佐野さんと見たので、今はとても飯田さんでファントムを見たいのですが、、、どうでしょうね。