火曜から3日間で、仲良くして頂いている方と一緒に北海道へ行って来ましたおねがい飛行機飛行機


ひっさしぶりに四季観劇なしの遠出〜飛行機旅行支援使って安く楽しんで来ました爆笑


今回のメインは美味しいラーメンとご飯、ソフトクリームを食べることニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート


岡山からの直行便なので実質丸2日の北海道を楽しんで来ましたおねがい


食べたものはこちら〜


信玄のコク味噌ラーメンに、五丈原のとんしおラーメン。それから二条市場でミニ海鮮丼に、だるまのジンギスカン爆笑海鮮丼はお腹空いてなくて、普通サイズが食べられなくて残念。これ魚はもちろんお米が酢飯でめちゃ美味しかったです。ななつぼし?だったかな?今度買ってみよーっと。

ラーメンもどちらも美味しかったーーーーチュー


そして2日で食べたアイスパフェパフェ


上から北海道牛乳カステラのソフトクリーム→さっぱり牛乳感が強い。大きくて食べ応えあり。


2番目六花亭のレーズンバターサンドアイス→お菓子のアイスバージョン。めちゃ美味しい。レーズンがたくさん入ってて良い感じおねがい


3番目は雪印パーラーのスノーロイヤル→数年前に食べれなくてどうしても食べたかったアイス。超濃厚、口当たりが良くて甘くて美味しいおねがい


1番上、岡田屋のおはぎアイス→2日目に洞爺湖に観光に行った時に食べたアイス。バニラアイスにおはぎみたいに餡子が乗っかったアイス。白玉とお煎餅も添えられてて美味しかった〜。これ、バニラアイスはもちろん、あずきがめちゃ美味しかった〜。


2番目きのとやのソフトクリーム→これは数年前にどハマりしたソフトクリーム。やっぱり濃厚で美味しいチューチュー


3番目はわかさいものあんぽてとソフト→お土産のあんぽてとを食べたことはありませんが、こちらも濃厚で美味しかった〜。


他にも飲むヨーグルトや牛乳2種類、プリンやらも食べましたおねがい



乳製品三昧おねがい心残りはチーズケーキ食べてないことかな照れ照れ照れ

続く。。。