ゴールデンウィーク中、2日あったお休みの1日は、オペラ座の怪人、35周年記念公演を観に行って来ましたおねがいこの日は土曜だから欲張ってマチソワおねがい







マチネはひっさしぶりにC席。


ソンダン65の初日で1度座ったことがあるので大阪四季劇場では2回目のC席。

めちゃくちゃ遠いーーー照れ墓場のファントムとか高いとこにいると顔は見えません照れ照れでも、ファントムが上から出てくる時、前方席だと分からなかったので初めて観れました。


ソワレはS席D列センター

めちゃくちゃ近いおねがいおねがいサイコー爆笑


C席は、遠いけど音楽も歌もとてもよく響いて前方席と変わらないくらいクリアによく聞こえました。


少し遠すぎて蚊帳の外にいるような気持ちになるのですが、S席の半額でこの歌を楽しめるならアリですかねー。


ただー私は前方席で表情を見て、飛沫を浴びれるくらいの場所がいいので、やっぱりS席ですかねおねがい


この日は記念公演だけあってキャストさんから感じる熱量がすごかったです。こちらもそう言う気持ちで観てるから余計かな?


皆さん素晴らしいのですが、今回、藤原さんのクリスティーヌが今まで観てきた印象よりお姉さんになってて、貫禄さえ感じてとても良かったです。芯が強いクリスティーヌでした。


そして、いつも通り飯田ファントムの歌声は最高おねがい大好きチュー爆笑良い声〜ラブんで、飯田さんの怒りの表現の仕方が好きです。おっそろしー笑い泣き時々うっすら笑ってるのがまた怖い。


特別カーテンコールはプリマドンナでした。河村カルロッタの歌声が響き渡りました音符音符河村さん、ほんとすごいなぁ拍手拍手拍手




オペラ座マチソワ、最高でした上矢印上矢印上矢印



そして私は、昨日から大阪に来ていますピンクハート今日はオペラ座楽しみます爆笑