貴船神社観光後、ノートルダムの鐘を観てきました
毎回すぐ書かないから忘れちゃうので今回は早めに残します。
まず、このキャストボードを撮影するのにめちゃくちゃ並んでて階段上がって折り返してました(千秋楽はもっとすごかった)
席は、先行予約で必死に取ったF列サイド席でした。表情がしっかり見えて最高でした
今回の京都公演では2回目の飯田カジモド。私はやっぱり飯田カジモドが大好きみたい
この日は千秋楽前日とあって、全体的にすごい盛り上がり。お客さんの拍手もすごいし、キャストさん全員の熱量がすごかったです。
私も最初から変なスイッチ入っちゃって、要所要所で涙涙込み上げて嗚咽するかと思うほどヤバかったおそらく飯田さん効果がかなりあると思いますが。
毎回ですが、最初のオーリムから鳥肌モノでした。ブワァーっとカラダに電気が走る感じ。クワイアさんの気合いを感じたスタートでした
では、キャストさんの感想を。
フィーバスの加藤さん。加藤さん、聞き取りやすくて私の好きな声私の中で佐久間フィーバスは野生的な感じがするのに対して、加藤さんは本当の優等生って感じ。
エスメラルダのダンス見ながら、フロロー気にしつつヘラヘラしてて笑っちゃった。タンバリンのこれどうしたら良いの?のくだりも好き
ただ『パリーのー人々よー』は佐久間さんの歌い方が好きかなそう、フィーバスって最初の鐘つく時アンサンブルさんと一緒についてたんですねー。
あと、最後エスメラルダが死んだのを確認して、うぅって声出した泣いてたフィーバスこんなふうに泣いてましたっけ私までもらい泣きいや、もうすでに泣いてたけど。
エスメラルダの松山さん。もう全部最高もともと好きって言う贔屓目もあると思いますが。
松山さんはメイク効果もあってかエキゾチックな感じが強い。んでダンスがキレキレ歌もうまくて声量あってとっても良かったです。意志のはっきりした真の強い女性に見えました。松山さんカッコよかったんでカジモドといると優しい
フロローの野中さん。あれだけ声量あるのにブレてないし疲れを感じさせないのがすごい。ヘルファイヤーは圧巻でした
んで、セリフの言い方とか演技が好き。野中さんのフロロー好きです。カジモドが道化の祭りにお供しますって言った時の笑い方とか、聖アフロディージアスの話をしてあげてる時とか優しそうに見えるのに、冷たいしカジモドを支配してて恐ろしい。いろんな表現がうまいなー。カジモドに2度と『出るな!』って言う時の言い方も好きかも。
あと、野中フロローの『ジェアーーーン』も好き。この時、息絶えた手島ジェアンの顔がよく見えたのですが、目開いたままでマジで怖かったひょえ〜