貴船神社観光後、ノートルダムの鐘を観てきましたおねがい


毎回すぐ書かないから忘れちゃうので今回は早めに残します。


まず、このキャストボードを撮影するのにめちゃくちゃ並んでてポーンポーン階段上がって折り返してました(千秋楽はもっとすごかった絶望絶望


席は、先行予約で必死に取ったF列サイド席でした。表情がしっかり見えて最高でしたおねがい


今回の京都公演では2回目の飯田カジモド。私はやっぱり飯田カジモドが大好きみたい指差し愛飛び出すハート


この日は千秋楽前日とあって、全体的にすごい盛り上がり。お客さんの拍手もすごいし、キャストさん全員の熱量がすごかったです。


私も最初から変なスイッチ入っちゃって、要所要所で涙涙泣泣込み上げて嗚咽するかと思うほどヤバかった笑い泣きおそらく飯田さん効果がかなりあると思いますが。


毎回ですが、最初のオーリムから鳥肌モノでした。ブワァーっとカラダに電気が走る感じ。クワイアさんの気合いを感じたスタートでした愛飛び出すハート



では、キャストさんの感想を。


フィーバスの加藤さん。加藤さん、聞き取りやすくて私の好きな声おねがい私の中で佐久間フィーバスは野生的な感じがするのに対して、加藤さんは本当の優等生って感じ。


エスメラルダのダンス見ながら、フロロー気にしつつヘラヘラしてて笑っちゃった。タンバリンのこれどうしたら良いの?のくだりも好きチューチュー


ただ『パリーのー人々よー』は佐久間さんの歌い方が好きかなおねがいそう、フィーバスって最初の鐘つく時アンサンブルさんと一緒についてたんですねー。


あと、最後エスメラルダが死んだのを確認して、うぅって声出した泣いてた笑い泣き笑い泣き笑い泣きフィーバスこんなふうに泣いてましたっけ!?私までもらい泣き泣いや、もうすでに泣いてたけど。



エスメラルダの松山さん。もう全部最高ハートハートハートもともと好きって言う贔屓目もあると思いますが。


松山さんはメイク効果もあってかエキゾチックな感じが強い。んでダンスがキレキレ!!歌もうまくて声量あってとっても良かったです。意志のはっきりした真の強い女性に見えました。松山さんカッコよかったラブんでカジモドといると優しいラブ



フロローの野中さん。あれだけ声量あるのにブレてないし疲れを感じさせないのがすごい。ヘルファイヤーは圧巻でした拍手拍手拍手


んで、セリフの言い方とか演技が好き。野中さんのフロロー好きです。カジモドが道化の祭りにお供しますって言った時の笑い方とか、聖アフロディージアスの話をしてあげてる時とか優しそうに見えるのに、冷たいしカジモドを支配してて恐ろしい。いろんな表現がうまいなー。カジモドに2度と『出るな!』って言う時の言い方も好きかも。


あと、野中フロローの『ジェアーーーン』も好き。この時、息絶えた手島ジェアンの顔がよく見えたのですが、目開いたままでマジで怖かったゲッソリゲッソリゲッソリアセアセひょえ〜滝汗



そして、カジモドの飯田さん。飯田さん最初っからすごい気合いが入ってたと思います。

『陽ざしの中へ』は、歌いながらアンサンブルさんとニコニコやりとり。みんなから笑顔もらって笑いながら手を振って出て行ってましたバイバイバイバイめちゃ可愛くて見送る私はいってらっしゃいって送り出すような心境に。

トプシーターヴィーで、みんなと輪になって手を繋いだ後は、嬉しそうに自分の手を握ってニッコリ。そんな姿に見てるこちらも嬉しくて涙泣

ちなみに変顔No. 1は岩城さんでしたかね笑振り切ってて好き笑あと、この時スローになってエスメラルダがカジモドに話しかけてる後ろで、おそらく野村さん?が転けちゃって、みんな笑ってました。本人も転けちゃったってアピールしてた笑

その後、この日1番響いたのが『世界の頂上から』のシーン。カジモドが『冬は寒い』って言った後で2人で目を合わせて笑い合っててピンクハートピンクハートピンクハートその雰囲気すごく良かった。松山さんと飯田さんの掛け合い最高

んで2人で手すりの真ん中で歌った時、カジモド泣いてて自分で涙拭ってました。んで、その涙をエスメラルダが拭いてあげてた泣泣泣この場面、何もかも良くて嗚咽するかと思った泣き笑い

それからそれから『天国の光』のカジモドの優しい顔に癒されたー。『会いたい』の言い方好き。本当うまいんですよねぇ。最後ロングトーンもよかったー。

それから、奇跡御殿からの『奇跡もとめて』でカジモド再び涙涙泣見てるこちらも胸が痛かったです。

そして『石になろう』はもう言うまでもなくヤバかったー笑い泣きんで、エスメラルダが火炙りにされる直前カジモドが『エスメラルダーーーー』って叫ぶのとエスメラルダの『ギャーーーー』を聞くのが私は密かに好きなのですが、この回はエスメラルダーのタイミングいつもより早めで2人の叫びを被らずに聞けて嬉しかった。時々被っちゃう時あるのでね。(なんか私変態みたい照れ

んで、鉛を注ぎ込むのだーの『焦がせ!』がハッキリしっかり聞こえて最高うずまき飯田カジモド、カッコえぇくるくるくるくるくるくる

最後の最後、フロローを突き落としてからのカジモドの声上げて泣く場面。あの辺りから飯田さんまた涙涙泣泣大変そうでした。

終わって衣装を脱いだあとに服を抱きしめ、クロパンに渡した時、服をヨシヨシってしてました。終わってホッとしたのか飯田さん抜け殻のような表情になってた。なんだか、最初からすごい気合い入ってたし単なる千秋楽だからってだけじゃないのかなって変に心配になりました笑い泣き泣まさかカジモド、東京ではしないとかないよね笑い泣き笑い泣きまだまだ見たいよーお願い


カーテンコールは、何度も何度もありました。みんなめちゃくちゃ笑顔だった拍手拍手拍手

最後はカジモドだけで締めて終わりました拍手拍手拍手拍手拍手

はぁダッシュダッシュダッシュダッシュノートルダムの鐘、めちゃくちゃ良かった泣いろんな感情で胸がいっぱいになり、終わってぐったりでしたキラキラキラキラキラキラ


そして、今日は千秋楽を観ました。千秋楽も素晴らしかったです。ちゃんと忘れないうちに書き残さなきゃアセアセアセアセ