朝から京都に来ていますおねがい


京都に来ることもしらばくなさそうなので、今回は少し足を伸ばして今まで行ったことなかった貴船神社へ行って来ましたおねがいおねがい


天気予報ちゃんと見てなくて、来てみたら京都、めちゃ寒い笑い泣き笑い泣き全国的に今日寒いんですか?私ヒートテックの長袖着て来たのに寒くて凍えました笑い泣き


しかも貴船神社に着いた頃は大雨傘傘傘降ったり止んだり、かと思えば急に陽射しがさしたりを2、3回繰り返しましたタラー



まずは本宮に参拝お願い









この時はまだ小雨でした傘


その後、本格的に降り始めたので、雨宿りかねてごはん屋さんへ。


(本当は京都駅で食べたいものがあったんですが、仕方ないです泣


米が食べたくて、湯葉丼ぶりニコニコ美味しかったです。


こちらのお店でスタッフさんに傘を売ってないか尋ねたら、傘を貸してくださいました。(本当は持ち帰って良いよと言われたのですが、帰りは晴れてたのでお返ししました。ごめんなさい笑い泣きお願い返してもらってもお店も困ったかもアセアセ


親切な『仲よし』さん。ありがとうございましたお願いお願いお願い価格もとても良心的でお昼にちょうど良い量でしたおねがいごちそうさまでした。


それからはネットの参拝方法を参考に『奥宮』へ。しばらく雨がすごかったんですが、奥宮に着く時には止んでました。



『奥宮』凄かったです。なんて言うかすごく神聖な感じがしました。鳥居をくぐったら急にピンとして空気が変わりました。んで寒いからか吐く息が白かったスタースター


この写真、奥宮出てすぐなんですが、写真の真ん中に虹虹虹みたいなものが見えます↓


ただ単にカメラのレンズが雨に濡れただけかもしれませんがアセアセ


そして最後に『結社』に行って参拝終了。いろんないいご縁があるようにお祈りしました。




貴船神社、苔に滝に綺麗でした〜。マイナスイオンたっぷり飛び出すハート飛び出すハート







行きは地下鉄と市バスで行き、帰りは叡山電鉄と市バスで京都駅へ戻りました。


この電車、外向きに椅子がついてて秋は紅葉のトンネルをくぐるそうですイチョウイチョウイチョウ秋にまた乗りたいです。


さて!そろそろ劇場に向かいますキラキラノートルダムの鐘、楽しみです。