ノートルダムの鐘の翌日は、大阪に移動してオペラ座の怪人を観てきました。


私、ドセンはあんまり座らないのですが(理由は特にないのですが、いつも1人観劇だからなんとなく避けてるのかも?)


この日は友達も一緒だったので、ほぼ真ん中オペラ座の大阪公演ではこんな席は初でした。







やっぱり海沼さんの歌声、今回も華奢な体からは想像つかないような声量で本当すごかったです。


んで、私はやっぱりフィルマンさんの役どころが好きみたいでつい目がいっちゃいます。今は金本さんと平良さんのフィルマンさんがすごく好きですチュー


同じフィルマンさんでも平良さんはユーモア少なめ、金本さんは少しユーモアがあってまた良いですおねがいおねがい


何年か前の京都公演のオペラ座では青木さんのフィルマンさんにハマってましたキューン


2回目の岩城ファントム、少し声が高め。声のせいか出てくる雰囲気からか陽気なファントムに見えました。明るくて狂気じみてる。でもそんなに怖くはないかも。


それからこの日も高井さんが観れて嬉しかったです。ハンニバルでみんながカルロッタに冷たい視線を浴びせてる時、あまりキャストさんとわちゃわちゃしてないイメージだったけど、この回は後ろでお喋りしてましたおねがい白塗り殿様でもいい声聞けたし、マスカレードで踊って歌う高井さんをガン見できて嬉しかった。もうファントムはされないんですよね。次はジーザスで見れるかな??


次のオペラ座は記念日に観れますおねがいおねがい日帰りのマチソワ予定。マチネはC席の一番後ろで、ソワレは前方席です。C席で見る初オペラ座も楽しみです音符


順当に交代したら佐野ファントム見れますかね。