もう1ヶ月以上経ちましたが、
バケモノの子19日と千秋楽を配信で観ました(今更でごめんなさい)
記事を中途半端に書いてそのまま保存され放置してました
『バケモノの子』東京公演が千秋楽を迎えました!――次は大阪へ - https://t.co/ADbhFOB2qr
— 劇団四季 (@shiki_jp) 2023年3月21日
週が変わるからもしかしてキャストさんが変わったりしてという淡〜い期待から19日も見なきゃとなりまして。
結局キャストさん変わらなかったけど…両方見ることに
結果2回見て良かったです。カメラアングルが違う時あったし長く見れたのでね。
ライブ配信ホント嬉しいです。家に居ながらコーヒー飲みながら楽しめる。しかもキャストさんの表情がしっかり見えて。最高でした。
劇場だったら見逃していたかもしれない場面も配信だと大事なとこはちゃんと押さえてくれてるから1回しか観てない私にはとても親切
そして、見逃し配信も本当にありがたかったです。同じシーンを繰り返し見たり、通して観れるだけ見て、しっかり楽しみました
今まではCD聞いてもどの場面の歌なのかイマイチよく分かっていなかったのですが、今回の配信で分かるようになりました
キャストの皆さんはこちらの方々でした
蓮/九太(少年)小竹律
一郎彦(少年)大橋冬惟
二郎丸(少年)豊本燦汰
今回もやっぱり伊藤熊鉄は本当にサイコーーーー優しい感じも、ガサツな乱暴な感じも好きそしてふとした表情やキリッとした表情、笑顔がまた良い
んで、やっぱりめちゃくちゃ声が好き。どの歌聞いてもすごく良くて。伊藤さんほんま熊鉄にハマってる酔っ払ってごめんなさいみたいなのも笑っちゃった〜。
そして今回、途中から笠松さんに釘付け笠松一郎彦が熊鉄に剣を刺した後のひゃっはっはっはっはっーーーーはヤバいおっそろし〜
笠松さんの表情も、映像で見るから余計にくっきりはっきり見えてカーテンコールの優しい笑顔の笠松さんとはかなり別人でした目がイッチャッテル猪王山の前での作り笑顔もなんか嫌だったなー。
19日、『お前は落ちるのだ、あぁーーーー地獄へとーーー』の音がもげたけど、千秋楽は少し不安定ながらなんとか乗り切れました。
バケモノの子、ほんま盛りだくさん。宗師を決めた試合後からもうひと盛り上がりあるから楽しい
韓さんの多々良に味方さんのヒャクさん、良いですね。韓さんたまに良い声出てました。んで怒るとき怖い
それから、蓮の大鹿さんに楓の嶋本さん。歌が力強くてカッコよかったです。大鹿さん、あれだけ歌う場面あるけど全くブレず凄かったなぁ
蓮の母の清水さん。要所要所で見せてくれますね。清水さん素敵な歌声ですね。包み込むような優しさを歌からも感じました。(オペラ座の時にカルロッタに対して鼻で笑ってうんざりってしてる時とは別人の眼差し)
あと、修行の洗濯3人組のリスかな?小さい方。お名前がわかりませんが、お茶目で表情がくるくる変わって可愛らしくて動きもすごく好きでした。
それからお鍋作る時の猫ちゃん(レモン持ってる)がまた可愛らしくて。足はサラッと上がるしカッコよかったなー。最後イロハニホヘトってやるのも可愛いんで、場面違うけど途中でニャーとか猫のポーズもしてるんですね。リスと猫ばっかりに目がいっちゃいました
修行のシーン楽しいーーー
全く触れませんが、子役さんたちも皆さん熱演でした。
年末には大阪公演が始まりますね。まだまだ先ですが、今からとても楽しみです
さてさて。ゴールデンウィークですねー。私は連休明けに休みをもらったので、ゴールデンウィークはしっかり働きます