ノートルダムの鐘、どーしても見たくて前日予約で行って来ました。


土曜の昼公演の前日予約は、M列でした。全体がよく見えるいい席です。ただもっと前が良いですけどねー。





この日のメインキャストさんは道口さん以外みんな開幕キャストさんでした。


今回、松山さんと佐久間さんコンビ、すごく良かったです。松山さんの『いつか』はほんとヤバい笑い泣き笑い泣き笑い泣きそれとカジモドとのやりとりもとっても好きです。


あと、最後の佐久間さんの『パリの〜人々よ〜』がめちゃくちゃ力強くて鳥肌立ちました。こんな歌い方されてましたかね。すごく良かったです。


寺元カジモドももちろん良かったのだけど、最後佐久間さんに持っていかれましたね〜。(私の中で)


それから道口さんも前回よりエスメラルダへ執着してる感じとか、嫉妬心や振り向いてもらえないイライラで狂っちゃってる感じがより前面に出てました。


それと私、高橋さんのクロパン好きかもーラブ歌も上手いし、声の感じが好き。そう言えばエビータのマガルディもすごく好きでした。


あと、カジモドがエスメラルダを助けに行く場面。山下さんのカジモドは、手すりの人と目を合わせて、カジモド→うなずきながら行ってくる!手すり・ガーゴイルたち→頑張れ!みたいなやり取りしてたから、


寺元さんはどうかなと見てたら寺元さんはやりとりはよく見えなかったんですが、フロリカに見守ってもらいながら見送られてました。初めて知りました。なんか良かった〜キューンキューンキューン


あと、フロリカの岩城さん、前回見た松永さんとはチューしてなかったけど(チューの振りだけ)吉田さんとはチューしてたチューコロナ感染とかあるから気になるところだし、お互いでどうするか決めるのかな?


私の中では、前回(1月見た時)と比べると全体的に個々の経験とか歌唱力とかは今回の方が優ってる気がしましたが、終わってからの余韻で言うと、前回の方が物凄かったです。席も関係してるのかな?どうでしょ?でもやっぱり、ノートルダムは良いです。もっと通いたい飛び出すハート


次は来週観に行きますニコニコニコニコニコニコ




先週の東京公演の先行予約初日はいろんな方のSNSを見てみると皆さん苦戦されてましたね。


私、京都公演の先行予約はかなり苦戦したんです。でも、今回はトントン拍子につながって、どの公演もいい席が取れました。


関東の公演だと関東在住の人からの予約が殺到するから電話局もパンクして通話がしにくくなって、関西圏からの予約は取りやすくなるのかなと勝手に想像しています。


公演地から離れてる方が予約が取りやすいのかな?


関係ないかうーん!?