今月初めのことですが。。。


コロナ禍になってから、職場で2回目のクラスターが発生ネガティブゲッソリゲホゲホガーン


ちょうど私が突発マチソワ遠征中、ウフフな時間を過ごしてる時に同僚から連絡がありましたチーンチーンそっからは気分の問題か体調がすぐれなかったなぁ笑い泣きホント病は気からですねタラー


夏にも施設の6割くらいの利用者が罹患したんですが、生活空間が別だった4割くらいの方がその時は罹ってなくて。


今回は残り4割の方の生活する棟で感染者が出ました泣き笑い


ただね、抗体ってホントすごいですね。夏には職員も一緒にドッカンと感染しましたが、夏に罹った職員は誰ひとり罹ることなく終えました。


利用者では2回目罹ったのは1名のみでした。ちなみにこの方はワクチンの副反応も毎回ひどくて。5回ワクチン打ってもうつっちゃうんですよねぇ。感染力は今回も半端なかったです。


私も最初の方で寒気と倦怠感でなんか体調がすぐれないことがありましたが(気持ちの問題もあったかも)、発症せずなんとか乗り切れました


とりあえず2回目のクラスターは終息しました。隔離期間が7日になったので早かったですね。


ちょうど四季の観劇予定もなくてホント良かったです。ただ友達と遊ぶ約束を2回諦めましたけどね泣き笑いテレビ電話でお喋りしましたおねがい


夏のガウンにN95マスクはかなりの疲労を伴いましたが、冬は大丈夫でした。着脱に時間がかかるんですよね。5類になったらどうするんだろー。


あと、今回の症状として、夏より熱が高く出る人が多かったような気がします。ただ高熱が続く人はいなかったです。


中には無症状または鼻水とかだけで一斉の抗原検査に引っかかって陽性になった人も1割くらいいました。その人たちは最後まで熱もなく元気でした。症状もそれぞれですね。


重症化する方もいなくてホント良かったです。んで静養期間7日は短くて良いですね。利用者さんもなんとか7日なら頑張れました滝汗