春高バレー終わりましたね。


友達が春高バレーが好きで熱心に見てて。去年たまたま私も一緒に見て、


今年もこれまたたまたま2回戦を友達の家で一緒に観てたら、3連覇がかかった岡山県代表の就実高校はコロナ陽性者が出て出場できず。


ただ結局再度PCRしたら陰性だったそう↓



なんかもう、胸が痛いですね。


選手にとったら一生に一度のチャンス。この試合のためにずっとずっと大変な練習を乗り越えてきたと思うんですよね。しかも3連覇がかかていたのに。選手の気持ちを考えただけでほんと辛いショボーンショボーン


高校も、絶対コロナ対策、めちゃくちゃ厳重にしてたはずですよね。


観てるこちらも地元の就実高校を応援するのを楽しみにしてたのに…。


やっぱりこのコロナに対するいろんな制度(スポーツだけに限らずいろんな方面で)もう変えていくべきですよね。3年経っていろんなことが分かってきたんですから。