こんにちは。 

 

このサイトに来ていただき感謝いたします。 

 

最近、注目を集めているHMBですが、これはタンパク質を分解するといろんな成分に分解されペプチドが抽出されます。 そして、ペプチドを分解すると、20種のアミノ酸に分解されます。 

 

その20種のアミノ酸の1つがロイシンです。 

 

そのロイシンを飲むことで、効率よくマッチョな筋肉を作ることが近年発見されたのです。 

 

そのサプリがHMBです。

 

  そのHMBは女性用にも開発され販売されているようですね。

 

shutterstock_480181 

 

しかし、人間の身体について勉強した人ならば、飲むだけでマッスルが発達するということはないことはわかりますね?(笑) 

 

また、他の食物を摂らずにこれだけ摂るだけでいいということは絶対にないということもわかりますね?(笑) 

 

キチンと定石通りのウェイトのエクササイズをおこなって、他の食物をしっかりと摂ることで理想の身体を作ることができるのです。 

 

これまでのプロテインやBCAAにもこのロイシンは包含されていますが、それらよりもロイシンが多く含まれているがゆえに、筋肉発達の効率が高いというのがこの製品の売りです。

 

 これまでの定石通りの方法で満足のいく効果をあげれなかった人は試す価値ありですが、先にも書いたように、いい加減なウェイトトレーニングや食物摂取をしていながら、このHMBをとってもだめです(笑) 

 

キチンとトレーニングをしながら食物も摂って、それでこのHMBを摂ることで効率よく筋力アップをすることができるのです。

 

そこをわかってほしいものです。

 

  tirichili0000 

 

このページを読んでいる女性は、エクササイズとHMBでスリムな身体を目指しているとは思いますが、それでもエクササイズとHMBだけでなく、身体の機能を理解したうえで、生活全般を変えていくことが必要でしょう。

 

 毎日、食べるもの、飲むもの、それぞれの内容と摂取のタイミング、エクササイズの内容(白筋、赤筋の育てかたetc),入浴時間、就寝内容…こういった内容をすべて理解して行動したうえで、HMBを摂ることで相乗効果を得ることができるのを理解してほしいです。 これまで、炭水化物は摂りすぎると体内に沈殿し、それが太らせるから摂取量が多い人は減らすことが重要である、ということを書いてきました。 

 

抜くのではなく、「減らす」のが重要であるということです。

 

 炭水化物は体を動かすための重要なエネルギーですから摂取は必須なのです。 

 

そのために、食事する際に、1度口に含んでから30~50回噛むのです。 

 

そうすることで、唾液が分泌され甘くなり、ひいては食欲中枢が満足され、少量で足りるのです。 

 

そのことを忘れないようにしましょう!

 

 でも、お腹がへった時というのは、ご飯やパン、またはインドのパンであるナンなどを見ると無性に食べたくなりますよね?

 

 私は最近、ナンというものを知って、その味をしめてから病みつきになってます。 

 

しかも、ナンはインド.ネパール料理屋ではランチタイムではたいていお替わり無料ですよね? 

 

ですからついついお替わりをしてしまいますが、ダイエットに頑張る女性の前では、NGにしておきたいです。

 

  炭水化物の摂りすぎはダイエットにNGですからね。

 

でも最近インド.ネパール料理屋で、レーズンやナッツの入った「カシミリナン」というものを食べてからはそのうまさに虜になって、ディナータイムには必ず食べてしまいます。

 

  kasimirinan 

 

でも女性と一緒にインド.ネパール料理屋入った時は、男性はナンやライスをたくさん食べるのはNGにしましょう。

 

 女性にはダイエットの敵ですからね、炭水化物の多量摂食は。 

 

そういうナンを多量に食べるときは男性同士で行った時だけにしましょう! 

 

 読んだら、それを行動にしてほしいです。 

 

よろしく頼みます男性空手家諸君! 

 

では、次回は炭水化物を食べても太らない方法をお教えしましょう。 

 

乞うご期待!

 

  ・メルマガ登録