雨の思い出 | ビストロウシカ 3時のおやつ

ビストロウシカ 3時のおやつ

きつねの雑貨屋さん*ビストロウシカ*の日記です

ひとは

何かにつけてふいに記憶がよみがえることがある。

 

それは、音楽だったり、なにかの香りだったり・・・

 

今日は時々、驚くほどの雨音、土砂降り。雨

 

小学生のころ、

大雨がふると、通学路の途中にある田んぼが水浸しになって

雨水が長靴の中にはいってしまい

あるくたび ぐしゃっ、ぐしゃっと。

気持ちが悪かった。傘

 

そして、ナイロン(?)のレインコートを必ず着なくてはいけなくて

蒸すものだから、じっとり暑くて

気持ちが悪かった。しょぼん

 

そんな思い出。

 

中学生になると

大雨はかえって楽しくて、

制服がびしょびしょになって、

何がおかしいのか、大笑いしながら走って帰った。ゲラゲラ

 

そんな思い出。


クローバー クローバー クローバー

 

今日の雨で

子供のころのことを思いだして

「気持ち悪かった」ことも、なにやら愉快なのです。

 

ああ、いやだなぁと思うようなことがあっても

数年後には笑える思い出になっているかもしれませんね。

 

ネコとネズミのポストカードです☆

http://www.bystrouska.com/?pid=90462445

暑中お見舞いにいかがでしょうか。