春のホームパーティー | 医食同源 byりさ

春のホームパーティー

管理栄養士/フードコーディネーター

りさです。





JAグループ北海道スペシャルサポーターの

yukakoちゃんと浅井未歩ちゃんが

来てくれましたニコニコ






2人が食べているのは

同じくJAグループ北海道スペシャルサポーター

プロのアスリートであり農家でもある

桃野慎也さんの大豆を使ったピクルス。





はじめましての手前味噌の

おまけのレシピです。



いくらでも食べられるやつおねがい

と言ってくれましたニコニコ






ホタルイカとたけのこのアヒージョ





たけのこごはんと

前日の残りの豚汁。


やっぱり自分でアク抜きした

たけのこは香りが良くて最高ニコニコ


旬の味はごちそう。


木の芽がなくて

ワインを飲んでいたので

パルメザンチーズと黒こしょうをかけました。





タラと新じゃがのグラタン。

ゆかこちゃんが持ってきてくれた

私も大好きなオリーブ屋さんの

オリーブやドライフィグ。


前菜で少しだけお出しした

赤キャベツのマリネ

キャロットラペは

おかわり自由で

ボウルごとドーンと爆笑





デザートは桜のシフォンケーキに

発酵あんこを添えて。





桜を見てから食べようの会でしたが

2人ともお腹すいたー!

と言っていたので花より団子の会となりました。



6時間話しても

まだまだ話せそうでした。


おうちごはん会は

やっぱり楽しいニコニコラブラブ





この日の豚汁にも使っている 

手作り味噌。





自宅で作れる

はじめましての手前味噌。


ご好評につき再販しています。






自宅に材料が届いて

Instagramのライブ配信を

視聴して自分のペースで作れます。







詳しくはこちらおねがい






ご購入はこちらニコニコ

https://risa-sourire.shop/




公式LINE。

いち早く情報をお届けします。

友だち追加



 


 

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

◆公式LINE

友だち追加


◆楽天room

愛用品と気になるもの載せています^^

 

◆Twitter

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@risa_sourire