寿都のしらす会館 | 医食同源 byりさ

寿都のしらす会館

みなさまこんばんは。

 

今日もブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

食とヨガを通して

人が自信にあふれ

いきいきと美しくあることを応援します。

 

札幌の管理栄養士/フードコーディネーター

りさです。





業界の先輩、

大ファンの皆さんと

ご一緒させていただきました。


ランチで寿都までニコニコ





生のシラスが揚がった日は、

黄色い旗が掲げられるそう。





趣のある建物。






随所にブランディングされている感。










マスのお造り






蒸し牡蠣


     



生と釜揚げのハーフ&ハーフにしました。 

北海道の生しらすがいただけるなんて。





おみそ汁と





蒸し牡蠣がついています。







生姜をお醤油でといて






丼へ。



 

 


ごま油で味変も。


私は夢中で食べて

かけ忘れましたが。。


 

 


11時頃に着いたので

すぐに入れましたが、

あとからどんどん混んで来ました。









窓から海が見えます。




 

 


出張以外で海を見たの

いつぶりかしらー。


風が強かったけれど

ずっとテンション高め。


楽しかったおねがいドキドキ





しらす丼を食べに行くのに

何を着ていこうかと迷い

色でしらすに寄せましたウインク




笑って笑って

ご褒美みたいな1日。


ありがとうございましたアップ

 

 

 

 

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

◆楽天room

愛用品と気になるもの載せています^^

 

◆Twitter

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa