【レシピ】二色のキウイのフローズンヨーグルト@日本栄養士会アンバサダー | 医食同源 byりさ

【レシピ】二色のキウイのフローズンヨーグルト@日本栄養士会アンバサダー

皆さまこんばんは。

いつもブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

食を通して

人が自信に溢れ

健康で美しくあることをサポートします。

 

 

 

 

札幌の管理栄養士/フードコーディネーター

りさです。

 

 

 

 

8月4日は栄養の日

なのをご存じでしょうか。

 

日々何気なく口にしているものを

見直すきっかけにしてみませんかおねがい

 

 

 

 

この度

公益社団法人 日本栄養士会さまの

アンバサダーを務めさせていただくことになりました。

 

Instagramにて

『予防めし』キャンペーンの

レシピを公開中です。

 

こちらからご覧になれます。

@isyokudougenbyrisa

 

 

 

 

ひとつ目は

クローバー二色のキウイのフローズンヨーグルト

 

 

 

 

 

 

 

材料はこれだけニコニコ

キウイはゼスプリさんです🥝

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトは水切りをして使います。

 

向かって右が水切り前

左が水切り後。

 

 

 

 

 

 

 

マシュマロは手ばかりでこのくらい。

 

 

かなり甘さ控えめのレシピです。

 

 

しっかり凍らせると甘みを感じにくいので

甘いのがお好きな方は

マシュマロの量を増やしてみてくださいね。

 

 

器によそってから

はちみつ、メープルシロップ、練乳などを

かけるのもおすすめです。

 

 

 

 

 

早く凍らせるには

やっぱり熱伝導率の高い

金属製バットが便利!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に凍らせない状態が食べ頃です。

キウイの風味も楽しめます。

 

 

 

ミントはなくても良いですが

あると爽やかで

夏には嬉しい。

 

 

 

 

 

私はかなり多めに入れて

いただきます。

 

 

 

リキュールをかけると大人の味に。

私はラムをかけて食べるのが好きニコ

 

 

 

 

 

 

こんな風に細い袋に入れて

凍らせておくと

 

口を切ってスティックアイスのように

いただけます。

 

子どもの頃

パキッと真ん中で折るアイスがあったの

懐かしいなー。

 

 

 

 

 

 

お子さんでも手を汚さず

食べられると思います。

 

1つ100gから120gくらい。

 

 

 

 

 

 

 

色々やってみましたが

直接袋に入れて凍らせるより

 

一度バットで凍らせて

スプーンで崩してから袋詰めした方が

あとあと食べやすかったです。

 

ひと手間ですけどね。

 

もし余裕があったら

ぜひやってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

長く保存してカチカチのときは

そのままでは味が広がらないので

20秒ほどレンジ加熱すると

食べやすいです。

 

 

 

 

 

 

暑い地方の皆さんは

帰って来てこれがあったら

嬉しいと思います。

 

ぜひお試しください。

 

 




詳しいレシピは

こちらから音譜

Click





 

 

まだいくつかレシピをアップするので

Instagramをなさっている方は

フォローしていただけると嬉しいですおねがい


 

たまに他のSNSではアップしないことを

こそっとInstagramのストーリーに上げています。

@isyokudougenbyrisa

 

 

 

 

 

 

 

 

今日病院に行って受付をしたら

せっかく来ていただいたんですけど

ご予約明日です爆  笑

と言われてしまいました。

 

明日また行って来ます笑い泣き

 

 

 

 

【関連記事】

リボン【レシピ】おからのデリ風サラダ@日本栄養士会アンバサダー

リボン【レシピ】豚しゃぶサラダうどん@日本栄養士会アンバサダー

 

 

 

【出演情報】

リボン8月25日(火)

HBC 今日ドキッ!ごはんにしよう!

 

 

 

 

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

父の写真用Instagramアカウント作りました。

https://www.instagram.com/bymasayoshi/

 

 

◆Twitter

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa