ハイスクール パティシエ ロワイヤル2019 | 医食同源 byりさ

ハイスクール パティシエ ロワイヤル2019

皆さまこんにちは。

いつもブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

食を通して

人が自信に溢れ

健康で美しくあることをサポートします。

 

 

 

 

札幌の管理栄養士/フードコーディネーター

りさです。

 

 

 

 

お打ち合わせで

日傘のお話し。

環境省が日傘男子を推奨しているとか。

 

日傘涼しいので

男女問わずおすすめです。

 

 

 


 

昨日は高校生の創作スイーツコンテスト

ハイスクールパティシエロワイヤルの

実況解説のお仕事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

5分間のプレゼンのあと

 

2時間半の間に

二人一組で8個のスイーツを作り上げます。

 

 

 

 

 

特別審査員には

モンサンクレールの

辻口博啓さん。

 

後姿爆  笑

 

 

 

 

 

 

の画像しかなかったので

HBCさんの動画ニュースより。

 

 

商品開発者時代

辻口さんのお店に

市場調査に行っていました。

 

新千歳空港にお店を出したときは

同じフロアに辻口さんのお店も出店されていて。

 

 

 

 

 

こんな風にご一緒出来るとは

夢にも思いませんでした。

 

 

 

 

 

バタバタしていて

写真を撮る余裕がなくて。

 

良い写真がないですが。。。

 

 

 

 

 

ただでさえ

緊張する中

 

 

 

 

 

 

 

マイク向けられたり

カメラで撮られたり。

 

 

 

 

 

 

みんなお疲れさま。

 

 

 

 

 

 

 

最優秀賞は

真狩高校

アカサカタカマサッカーズ

左下のビーツルージュケーキ。

 

 

 

 

 

 

入賞作品4品は

セイコーマートさんで

商品化されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

この模様は

今日のHBCさん今日ドキ!で

放送されていたはず。

 

放送時間前に

アップしたかったのですが

間に合わなくて。

 

 

 

 

 

HBCさんに動画がアップされていました。

こちらから。

Click

 

 

 

 

 


本気で臨む姿は

本当にキラキラしていて

 

私も色々なことに挑戦して行こうと

あらためて思わせてもらいました。

 

 

 

 

 

素敵な機会を

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

思う結果が得られた人も

得られなかった人も

 

経験という大きな宝物を手にして

輝いていた音譜

 

 

 

 

 

 

懇親会にて。

三笠高校の皆さんが作ってくれた

プロ顔負けのお料理。

 

 

 

 

 

 

間にいただいた色々は

写真を撮り忘れちゃった。

 

 

 

 

 

 

クイズ大会があったのです。

大胆に丸を書いてくれた

1年生の平取高校トマトクラブの彼は

 

 

 

 

 

 

同点2位のじゃんけんに勝って

審査員でいらしていた

吉本晋治シェフの

アンシャルロットのスイーツをゲットしていましたおねがい音譜音譜音譜

http://www.annecharlotte.co.jp/

 

 

 

 

 

同じテーブルだったみんな。

 

元気良くて可愛くてラブラブ

こんな子どもが欲しかった。

 

 

 

 

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

 

◆Twitterはじめました。

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa