sourire9 お昼の部 | 医食同源 byりさ

sourire9 お昼の部

皆さまこんばんは。

いつもブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

食を通して

人が自信に溢れ

健康で美しくあることをサポートします。

 

 

 

 

札幌の管理栄養士/フードコーディネーター

りさです。

 

 

 

 

 

お昼の部は6名×2組さま。

 

大抵いつも余裕がないので

バタバタしてお写真があまりありません。。。

 

 

 

 

 

お友だちからもらった画像。

 

今回はお米のとぎ方

水加減、炊き方をしっかりと。

 

 

 

 

 

 

 

和気あいあい

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しそうに作ってもらえて

嬉しいニコニコラブラブ

 

 

 

 

 
 
 
 
大根おろしは意外と力がいるので
男性がやってくれると
助かることのひとつですよね音譜

 

 

 

 

 

 

 

お昼の部は人数が少ないので

丸テーブルに移動して試食しました。

 

みんな良い笑顔ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

真ん中にあるのは

坂口製粉所さんからの差し入れ。

 

私も大好物の

黒豆きなこ。

 

 

 

 

 

 

 

とっても美味しいのでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

中の香ばしい黒豆と

甘過ぎないきなこの衣のバランスが

絶妙なんです。

 

イオン全店に置いているそう。

 

甘いものが苦手な方も

お茶うけにひとつふたつと

つまんでしまうことでしょう。

 

探してみてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

無事に終わったら

 

 

 

 

 

 

夜の部の前に

別なお仕事に行ったのですが

 

 

 

 

 

すぐに会場を後に出来たのは

準備をきっちりしてくれる

みゆきさんときみえちゃんのおかげ。

 

 

 

 

 

 

 

この準備が

5年前は間に合わなくて

大変なことに。

 

 

2014年7月11日

合わせたわけじゃなく

たまたま予約したら同じ日でした。

 

 

 

 

 

夜の部だけだったけれど

 

会場入りからスタートまでの時間が

限られているので

 

お野菜や調味料を

計量して持って行っても

間に合わなくて爆  笑

 

てんやわんやだったな。

懐かしい。

 

 

 

 

 

 

協力してくださる方がいてくれるのが

本当にありがたい。

 

いつも参加してくださる方も

はじめましての方も

 

本当にありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

 

◆Twitterはじめました。

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa