とろ~りもちもちミルクくるみゆべし@イオン・ザ・テーブル72 | 医食同源 byりさ

とろ~りもちもちミルクくるみゆべし@イオン・ザ・テーブル72

みなさまこんばんは。
 
 
食を通して
人が自信に溢れ
健康で美しくあることをサポートします。
 
 
札幌の
管理栄養士/フードコーディネーターりさです。
 
 
 
 
 
 
 
仕事納めの方が多いのでしょうか。
一年間お疲れさまでした。
 
 
 
 
 
 
1分で見られる
イオン北海道さんの料理動画
AEON The Tableル・クルーゼ
 
 
 
 
 
お子さんのおやつや
ちょっとしたお茶うけに
 
簡単に作れて
きっと万人に受ける懐かしい味。
 
 
 
 
 
 
 ナイフ&フォークとろ~りもちもち
ミルクくるみゆべし
 
 
 
 

 
 
 
ちょっとした隠し味が
コクを出してくれます。
 
調味料はどちらか一方では
色や味の面で物足りないんです。
 
 
 
 
 
 
動画はこちらから。
 
 
 
 
 
予想外にカメラマンさんが
気に入って美味しい美味しいと食べてくれて
嬉しかったハート
 
何とも言えない
もちもちとろとろ具合に出来るのです。
 
 
 
 
 
 
和菓子好きさんはもちろん
牛乳嫌いなお子さんでも
きっと食べられると思います。
 
 
 
 
 
水分が移行して
くるみの食感が悪くなるので
出来立て、
もしくはその日のうちに食べるのがおすすめです。
 
 
 
 
 
 
 

 

おためしあーれハート

 

 

 

 

 

 

矢印こちらからは動画だけでなく 

レシピや栄養ポイントを

テキストでご覧いただけます。

 

ナイフ&フォークAEON The Tableハート

レシピ動画一覧⇒Click

 

 

  

  いつも応援してくださり 

ありがとうございます。

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

 

Twitterはじめました。

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

 

 

Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

インスタグラム
@isyokudougenbyrisa

 

 

【今年最後にしたい1ドジ】

ぐっと冷え込んだ

今年最後の撮影のお打ち合わせで

通いなれたスタジオへ。

 

いつも道具を持っていくので

タクシーでしか行ったことがなく

はじめて地下鉄で行ったところ

 

GPSを起動しても

場所が分からず

 

やさしそうな女の子に

現在地がピコピコ点滅した

スマホの画面を見せながら

道をたずねて

ちょっぴり微妙な顔をされる。

 

歩いていくと

なぜかどんどんポイントから遠ざかっていく。

 

私と同じ

方向音痴さんに聞いてしまったみたい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お打ち合わせが無事に終わり

帰宅したのですが

スタジオに傘を忘れるチーンチーンチーン

 

来年撮影の時に

もらって帰って来よう。

 

 

 

 

 

 

忘れないように

コートと同じハンガーにかけたのに。

コートを着た後で

お手洗いに行ったのが

敗因です。。。。。。。。 

ムネンチーン

 

 

 

 

 

忘れものが今年最後でありますように。

 

 

 

 

 

 

お、お料理は

ちゃんとしてます真顔

 

 

 

 

撮影後の一枚。