鶏肉のソテー りんごと生姜のソース@イオン・ザ・テーブル71とエアコンのお話し | 医食同源 byりさ

鶏肉のソテー りんごと生姜のソース@イオン・ザ・テーブル71とエアコンのお話し

みなさまこんにちは。
 
 
食を通して
人が自信に溢れ
健康で美しくあることをサポートします。
 
 
札幌の
管理栄養士/フードコーディネーターりさです。
 
 
 
 
 
 
 
札幌は寒いと思ったら
気温が上がって雪がとけたり
不安定な日が続きます。
 
 
 
 
とけて凍ると道はツルツル
 
朝はぬくぬくのベッドから
出たくなくなる日もありますが
 
 
 
温かな鍋料理やおでんが
とびきり美味しかったり
 
熱燗がじんわりからだに沁みたり
深みのあるボルドーが美味しかったり
 
この季節ならではの楽しみもあるのです。
 
食べもののことばかりになっちゃった爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何より
いつもと変わらない冬を
迎えられることの幸せを感じています。
 
被災した皆さんも
あたたかに過ごせているといいなル・クルーゼ
 
 
 
 
 
 
もうすぐクリスマスもやってきますねmomi2*柊ベル
 
 
 
 
 
 
 
1分で見られる
イオン北海道さんの料理動画
AEON The Tableル・クルーゼ
 
 
 
 
 
人が集まるこの季節
ホームパーティーで何を作ろうか
頭を悩ませているあなたに
おすすめのお料理をご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 ナイフ&フォーク鶏肉のソテー
りんごと生姜のソース
 
 
 
 

 
 
 
 
フライパンひとつで作れるのに
何だか華やかでおしゃれに仕上がります。
 
 
 
 
 
動画はこちらから。
 
 
 
 
 
 
 
 
生姜が入っているので
馴染みやすい味だと思います。
 
皮の赤い色が残りやすいふじがおすすめ赤リンゴ
火を通し過ぎると形が崩れて色が飛ぶので
気持ち浅めに仕上げるイメージで。
 
ワインにも合いますよ。
 
 
 

 
 
 

 

 

おためしあーれハート

 

 

 

 

 

  

  いつも応援してくださり 

ありがとうございます。

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

 

Twitterはじめました。

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

 

 

Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

インスタグラム
@isyokudougenbyrisa

 

 

【今日の1ドジ】

エアコンのリモコンがきかなくて

電池が切れたかなと思ったら

スピーカーのリモコンだった。

 

 

 

10年もの間

エアコンは夏に2、3回つける程度でした。

 

先日建築家の先輩と

我が家の図面を見ながら話していたら

窓際についている暖房器具を塞いでも

エアコンで十分あたたまるのではと言われ

 

エアコン⇒冷やすための家電

というイメージしかなかった私は目からうろこポーン

 

 

 

 

帰宅後エアコンをつけてみたら

あっという間にお部屋が暖かくなって

またまた目からうろこポーンポーン

 

 

 

 

エアコンを冬に使うのは

暖房設備が整っていない

暖かい地域

と思っていたのは大間違いでした。

 

 

 

 

あー10年目に知りたかったわチーン

 

けれどおかげで毎日ぬくぬく

いつもよりあたたかに過ごせています。

 

 

 

 

五十嵐さんありがとうございます。

http://jun-igarashi.com/