afecsクリスマスパーティ2018 | 医食同源 byりさ

afecsクリスマスパーティ2018

皆さまこんにちは。
 
今日もブログを見に来てくださって
ありがとうございます。
 
 
食を通して
人が自信にあふれ
健康で美しくあることをサポートします。
 
札幌の管理栄養士/フードコーディネーターりさです。
 
 
 
 
 
 
昨年に続き
亜紀さんのクリスマスパーティへ。
素敵な皆さんとご一緒させていただきました。
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
亜紀さんのブログを見たときには
満席になっていたので
がっくりしていたら
 
ちゃんと私の枠を確保しておいてくださって
無事に参加できました。
 
癒されキャラの亜紀さん。
 
image
 
 
 
 
 
 
会場の準備や調整だけでも大変なのに
こんな素敵なギフトを用意してくださっていました。
 
image
 
 
 
 
 
 
それぞれのイニシャルと誕生石入りのグラスマーカー。
りささん4月生まれだと思っていた、ごめんなさいって
可愛いうっかりのおまけつき。
 
8月はペリドットであまり好きではないので
私には嬉しいうっかりでしたウインク
 
image
 
 
 
 
 
大人数のパーティには
グラスマーカーがあると便利。
 
私も20代の頃に揃えた
スワロフスキーのものを愛用していますが
こんな風に手作りも出来ちゃうんですね。
 
image
 
 
 
 
 
 
シャンパーニュで乾杯して
 
image
 
 
 
 
 
私のグラスが少ないのは。。。。
 
image
 
 
 
 
 
亜紀さんのアクセサリーを思い思いに選んで。
 
image
 
 
 
 
 
私も由美子さんに見ていただいて
今までと少し変わった大ぶりのものを購入ウインク
 
image
 
 
 
 
 
 
お料理は学シェフ。
 
image
 
 
 
 
 
奥さまとテキパキと準備してくださって
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
 
 
美味しくいただきました。
 
image
 
 
 
 
 
学シェフの出張料理は大人気なので
このときですでに
年内のご予約はいっぱいのようでした。
 
 
 
 
 
 
楽しかったドキドキ
 
image
 
 
 
 
 
 
悩みがひとつもない人なんて
いないのでしょうけれど

日々を楽しむ姿勢や行動力、考え方は
いつも私のお手本です。
 
 
 
 



出会いに感謝。





先日のチャリティ料理教室にも
来てくださっていた方が
私のブログを読んで

私が入院していた頃
その病院で働いていたと教えてくださいました。



執刀医やお世話になった先生の懐かしいお話。

今のしあわせな日常は夢の世界のよう。
あらためて
感謝の気持ちでいっぱいになりました。





過去のどんな出来事も
人は必ず未来への糧に出来る。

どんな人も。
必ず。



 
 
 
亜希さん
楽しい時間を作ってくださって
ありがとうございました。
 
ご一緒させていただいた皆さま
ありがとうございました。
 
 
【関連記事】
 
 

  

  いつも応援してくださり 

ありがとうございます。

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

 

◆Twitterはじめました。

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa

 

 

 

 

【この日の1ドジ】

 

何気ない写真の中にドジの証拠写真が。。。

 

image

 

 

 

 

 

私地下鉄で知らない方に

タグが付いていますよと言われたことや

 

とあるお仕事で人前に立ったのに

帰宅後スカートの裾からタグがぷらーんと見えていたり

 

お洋服のタグの取り忘れが何度かあって。

 

 

 

 

この日もそんな過去を思い出しながら

真新しいスカートの内側に付いていた

タグの糸をよしよしと思いながら切って

履いたのですが。

 

 

 

 

 

由美子さんに

ちょっとりさちゃんポーン

と発見されたのは

 

まさかの外のベルトについていた

プラスチックの半透明の留め具チーン

 

image

 

 

 

 

 

 

もうりさちゃんが何をやっても

わたし驚かない(笑)

と言われました。。。笑い泣き

 

 

 

 

 

私は毎回

こんなはずじゃなかったと思うのに

周りは全く驚かないという矛盾キョロキョロ

 

oatogayorosiiyoude爆  笑