認印、手帳、文房具に求めるもの | 医食同源 byりさ

認印、手帳、文房具に求めるもの

こんにちは。

 

今日もブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

先日発注したシャチハタが届きました。

今までのシャチハタのイメージと違うシックな感じ。

 

image

 

 

 

 

 

 

昔は何でもモノトーンやシルバー。

もしくは単に好きだからピンクという選び方をしていました。

 

でもパーソナルカラーを知ってから

お洋服以外も何となく似合うトーンのものを選ぶように。

 

 

 

 

 

 

 

箱もシンプル。

 

image

 

 

 

 

 

 

認印は捺せれば良くて

普通の苗字だったら100円ショップでも買えるくらい。

 

人前で押す機会もないから

動物でもいいかもアップ

 

ブタさんブタ

うさぎさんウサギかな~ハート

 

なんて思ってしまいましたが

年齢を考えて自重。

 

 

動物っていくつになっても可愛く見えますハート

 

 

 

 

 

ついでに万年筆のインクを購入。

カートリッジタイプが楽ですが

 

image

 

 

 

 

 

 

コンバーターを使ってみたくて

ボトルインクも試しに初購入。

 

セルラーにしましたが

万年筆はセルラーではないので、

どんな書き心地になるかドキドキです。

 

image

 

 

 

 

 

気付けば9月も後半に差し掛かり

手帳がたくさん売られていました。

 

さーっとみて来たけれど決められず。

 

 

 

 

使い勝手が良さそうなものは

デザインがピンと来なかったり

選ぶの大変。

 

 

 

 

 

結局いつも同じものを選ぶので

5年ほど使っているシリーズ、エディット

 

image

 

 

 

 

昨年からサイズは小さめのA6正寸。

 

こちらのサイズは

今年からネット限定販売のみになったよう。

 

色数も少なくなっていて

小さめサイズは人気がないのかしら。

 

 

 

 

 

 

エディットはペンホルダーがないのが不便。

今年は銀座伊東屋で見つけたこちらをペタリ。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

反対側には雑にバンドエイドをマステでぺたり。

 

image

 

 

 

 

 

 

万年筆と同じ色同士になってしまったので。

来年はどうしようかな。

 

image

 

 

 

 

 

 

文房具屋さんを

ぐるぐる回るなんて久し振りで

楽しかったアップ

 

 

 

 

使い勝手

見た目

 

皆さんは文房具に何を求めますか。

 

 

 

  

  いつも応援してくださり 

ありがとうございます。

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

 

◆Twitterはじめました。

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa