パーソナルトレーニングと色の力@drench works | 医食同源 byりさ

パーソナルトレーニングと色の力@drench works

皆さまこんにちは。
 
今日もブログを見に来てくださって
ありがとうございます。
 
 
 
 
食を通して
人が健康で美しくあることをサポートします。
 
札幌の管理栄養士/フードコーディネーター
りさです。
 
 
 
 
 
 
トレーニング、
コツコツ続けています。
 
 
 
 
 
 
先日は腕にキネシステープを貼ってもらいました。
オレンジであることに意味があります。
 
image
 
 
 
 
 
 
カラフルなダンベル。
 
1色ずつ触れた状態で
親指と人差し指で丸を作ります。
 
トレーナーさんが指と指を離すように引っ張ると
あら不思議ポーン
 
特定の色のときだけ指が離れません。
 
 
 
 
 
 
私の場合はオレンジとグリーンでした。
 
image
 
 
 
 
 
 
その色を身に着けるとパワーが出るとのこと。
専用のテープがあるのですね。
 
カラーキネシオロジーテープ
キネシステープ
KINESYS
呼び方色々。
 
 
 
 
 
内側⇒外側
外側⇒内側
と巻く向きにも意味があるのだそう。
 
image
 
好きな色ではないから不思議。
 
あと手に触れているだけで
特に目に入っていなくても良いよう。
 
 
 
 
 
オレンジは似合わないので
下着とかで取り入れたらいいのかもと思いましたが
下着も似合う色にしたいですよね(笑)
 
色の力って面白い。
 
 
 
 
 
 
 
いつもどこかしらにアザ。
この日は膝の横。
 
しょっちゅうぶつけるので
もはや諦めています。
 
image
 
私がお世話になっているのは
草沢奈美さん。
 
いつも元気をもらっていますスマイル
 
 
 
 
 
 
 
実はパーソナルトレーニングが
自分へのお誕生日プレゼントでした。
 
 
 
 
 
二か月前
41歳のお誕生日に何か買おうと
バッグなどを見て回っていましたハートりぼん
 
けれど何を持っても緩んだ体には似合わず
まずは自分をととのえようと思い至ったのです。
 
 
 
 
 
 
短期に体重を大きく落とすことが目的ではないので
食事を減らしたりは全くしていません。
 
なので一気にとはいきませんが
気になっていた腰回りなどが
少しずつ締まってきました。
 
毎回とても楽しみで気分もすっきりアップ
 
 
 
 
 
あと数回で終わるので
グループレッスンに移行するか
単発で受けるか。。。
 
また自分で頑張るかもしれません。
 
 
 
 
 
 
無料のカウンセリングを受けてみると
トレーニングルームやトレーナーさんの雰囲気が分かって良いかも。
 
 
 
 
 
 
 
女性は体調の波があって
食欲が増すときもありますよね。
 
もちろん私も例にもれず。
 
食べたいものは食べるようにしていいますが、
甘いものをたくさん食べたくなるときは
インスタで結果を出している方の画像を見るとやる気が出ますアップ
 
 
 

  

  いつも応援してくださり 

ありがとうございます。

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

 

 

Twitterはじめました。

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

 

 

Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

インスタグラム
@isyokudougenbyrisa