夜 試食編と寄付金@sourire7 | 医食同源 byりさ

夜 試食編と寄付金@sourire7

皆さまこんにちは。
 
少し夏らしいお天気の札幌です。
 
 
 
 
 
食を通して人が自信に溢れ
健康で美しくあることをサポートします
 
札幌の管理栄養士/フードコーディネーターりさです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SNSをサクッとアップ出来たら良いのですが
何をするにもひとつひとつ時間がかかるタイプなので
 
週を跨いでのご報告
大変お待たせいたしました。
 
 
 
 
 
 
 
sourire7ついに実食編アップ
 
 
 
 
 
 
 
ノンアルコールワインの抜栓は男性に。
sourireでははじめての光景です。
 
男性の皆さまは
ワインやシャンパーニュの栓をスマートに抜けたら
カブが上がりますよウインク
 
image
 
上手に抜けたら拍手が沸き起こっていたグループも音譜
 
 
 
 
 
 
ワインを入れることで
コストがかかってしまうので
今回チャレンジだったのですが
 
皆さんの笑顔を見て
思い切って入れて良かったと思いましたニコ
 
 
ワイン代は
エプロンを買っていただいた分で補填できたのです。
 
買ってくださった皆さまありがとうございました。
 
 
綾乃さんワイン好評でした。
ありがとうねニコニコ
 
合格アットワインセレクトショップ
 
 
 
 
 
 
 
経費の計算をしている最中
嵐が一億円を寄付というニュースを目にして
あらんあせると思ったのですが
 
 
 
 
 
金額の多い少ないではなく
 
続けていくことで
あたたかな想いが集まる場となり
年に数回でもその気持ちを届けられたら
 
それがsourireに出来ることと
自分の中で確認し直しました。
 
本当にsourireには
素敵な方ばかり来てくださるんですドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたたかいものはあたたかいうちに
パスタはのびる前に
美味しい状態で食べていただきたくて
 
お昼のときは
早く食べてくださいね~と言っていたのですが
 
 
 
 
皆さん写真
撮りますよねやっぱり。
 
撮りたいと思っていただけることがありがたいし
SNSで知ってくださる方が増えて
次回お昼も夜も満席になったら嬉しいなドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
お昼は撮れなかった
皆さんとの写真ニコニコ
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
image
 
 
楽しい時間をありがとうございました。
 
 
 
 
 

 

 

 

寄付額のご報告をさせていただきますね。

 

お昼 17名×3,000円=51,000円

夜 28名×3,000円=84,000円

エプロン 5枚×3,000円=15,000円

寄付 7,625円

 りぼん合計 157,625円

 

会場費 16,500円

食材等 53731円

 

 

りぼんsourire7 寄付額 87,394円りぼん

 

 

 

 

東日本大震災ふくしまこども寄附金

に寄付させていただきます。

 

手続きが終わりましたら

また改めてご報告いたします。

 

 

 

 

 

 

たくさんの方のおかげで

 

これまでの526,515円と合わせて

りぼん7回のsourire合計 613,909円となりました。

 

 

ありがとうございましたハート

 

 

 

 

 

 

運営能力がまるでなくて

いつも開催日直前に
えーんしょぼん
人がいないしょぼんしょぼんとバタバタするので
 
(みゆきさんときみえちゃんは
いつものことかと落ち着いて見守ってくれますが笑い泣き
 
 
 
そろそろ学習して

8回目は早めにアナウンスして

もっとたくさんの方にご参加いただけるようにいたします。

 

 

 

 

 

 

 

いてくれないと困る二人。

いつもありがとうドキドキ

 

片付け後

守衛さんに撮っていただいた一枚。

 

指が入ってるのがまた記念になりましたウインク

 

image

 

きっとスマホに慣れていない守衛さん

お忙しいところありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関わってくださった

全ての方に心から感謝します。

 

ありがとう。

ありがとう。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ホッとした。

 

 

 

 

  クリックしていただけたら   

  励みになりますウサウサハート   

 

  いつも応援してくださって   

  本当に本当に

  ありがとうございますありがとう   

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

◆Twitterはじめました。

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa