夜 実習編@sourire7 | 医食同源 byりさ

夜 実習編@sourire7

続きですスマイル
 
 
 
 
 
 

sourireはフランス語で

笑顔とか微笑みという意味ウサウサハート

 

 

 

 

 

笑顔いーっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

地元が一緒なのですって。

私の道東イントネーションに親近感を覚えてくださったそう。

 

 

今日のラジオでもそうでしたが

テレビなどで見ても

イントネーションがおかしいと自分でも感じます笑い泣き

 

LS北見のそだね~と同じです(笑)

 

 

 

 

 

 

sourire1からずっと受付を手伝ってくださっている

Gubの井上美智代さん。

https://ameblo.jp/fromage33/

 

 

 

 

 

 

 

Gubのお客さまと一緒にご参加

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーになってすぐからの生徒さん。

ずっと変わらないあたたかな笑顔。

 

 

 

 

 

 

将来有望な

美しい娘さんと参加してくださいました。

 

 

息子さんとお会いできるのも楽しみニコハート

 

 

 

 

 

 

ご夫婦や

 

 

 

 

 

 

 

お友達同士のご参加

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

するするするニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロンでその方の人柄が分かる気がしますスマイル

 

 

 

 

 

 

 

男性もお料理出来た方が絶対良い時代。

 

 

会社員時代に出会った方と

久し振りの再会りぼん

 

 

 

 

 

 

 

何度もご参加

ありがとうございます嬉

 

 

 

 

 

 

 

はじめてのご参加

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

二十代からのお友達のMayumiちゃん。

前ほど頻繁には会えなくなったから

こうしてたまに会えると嬉しい。

 

今度はゆっくりワインでも飲みながらねー。

 

 

 

 

 

 

 

いい笑顔。

リピートしてくださってありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見覚えのある後ろ姿は

 

 

 

 

 

 

 

sourire6でコラボしてくださった

綱の幹夫シェフ。

 

お兄様と姪っ子ちゃんの様子をのぞきにウインク

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

みんなで作るって楽しい。

 

 

 

 

 

 

 

十代の若い二人ウサウサ

 

 

お料理って楽しいと思ってもらえたら嬉しい。

 

今度家族のために作ってみてね。

好きな人が出来たら彼のためにウインクハート

 

パパ泣いちゃいそう(笑)

 

 

 

 

 

 

オーブン料理は仕込んだら放っておけるので

とっても便利。

 

予熱するのが面倒なんていう声も聞かれますが

私はお菓子作りからスタートしたせいか

こんな便利なものは活用しないともったいないと思っていますアップ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がりは

ハサミを使うとアーモンドもラクラク切れます。

 

image

 

 

 

 

 

 

恩師・祐成陽子先生が考えたカーブハサミ。

野菜やお魚、お肉を力を入れずに切ることが出来て便利ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

試食編に続く。

 

 

 

 

  クリックしていただけたら   

  励みになりますウサウサハート   

 

  いつも応援してくださって   

  ありがとうございますありがとう   

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

◆Twitterはじめました。

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa