サーモンとキムチの生春巻き@イオン・ザ・テーブル㊴ アトランティックとトラウトの違い | 医食同源 byりさ

サーモンとキムチの生春巻き@イオン・ザ・テーブル㊴ アトランティックとトラウトの違い

皆さま
こんにちはスマイル
 
 
 
食を通して
人が健康で自信に溢れ
美しくあることを
サポートします。
 
札幌の
管理栄養士/フードコーディネーター
りさです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イオン北海道さんの1分で見られるレシピ動画

イオンザテーブルル・クルーゼスパチュラ

 

 

 

 

 

 

今回はこちら

 

 

 

 

 

 

ナイフ&フォークサーモンとキムチの生春巻き

 

 

 

 

 

 

動画はこちらから。

↓

 

 

 

 

知っておくと役立つかもな

サーモンの違い。

ご存知でしょうか。

 

サーモンサーモン

スーパーに行くと2種類ありますよね。

・アトランティックサーモン

・トラウトサーモン

 

 

◆アトランティックサーモン

矢印タイセイヨウサケ

養殖用に品種改良されたもの。

世界で200万トン以上が生産されています。

ノルウェーやチリ産のものを多く見かけます。

 

◆トラウトサーモン

矢印ニジマス

サケではないのですアップ

こちらも北欧、チリなどで養殖されており

日本国内では淡水養殖されています。

 

栄養成分

ビタミンミネラルなどは大きく違いませんが

アトランティックサーモンの方が脂が多く、

その分カロリーも高め。

脂がのっているのが好きな方はこちらがおすすめですが、その分お値段もトラウトサーモンより高めのことが多いです。

ダイエット中の方は、迷わずトラウトを選びましょう。

お財布にもやさしいです^^

 

 

 

今度スーパーに行くときは

よーく見てみてくださいね^^

 

 

 

 

ライフモッツァレラチーズモッツァレラチーズ

濃厚なのがお好みでしたらクリームチーズでも。

 

かいわれかいわれ大根

今回具材多めなので

切るのが楽ちんなこちらにしましたが

千切りのきゅうりを使えば

歯ごたえが良く、また違った美味しさです。

 

わかめわかめ

ボリュームが出るのにカロリーオフ。

食感も良いので私の生春巻きには

十代の頃からレギュラー出演させていますハート

生わかめの時期が終わったら

乾燥わかめを戻したものでももちろん大丈夫です。

 

わかめ、のり、ひじき

海藻をできる限り毎日食べるようにしています。

意識していると意外と色々なお料理に

合うものですよーはにかみ

 

ナイフ&フォークごま油

必須でかけて食べてください。

美味しさが全然違います。

 

 

おためしあれハート

 

 

 

  

  いつも応援してくださり 

ありがとうございます。

 

クリックしていただけたら 

励みになりますウサウサハート 

 

   にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ   

 

  

 栄養士 ブログランキングへ 

 

 

 レシピブログに参加中♪ 

 

 

    私のレシピが     

   どなたかのしあわせな笑顔に   

つながっていたらとても嬉しいです。

 

 

 

 

Twitterはじめました。

https://twitter.com/isyokudougenbyR

 

 

 

Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

 

インスタグラム
@isyokudougenbyrisa