感謝 | 医食同源 byりさ

感謝

こんにちは。

 

食を通して

人が健康で美しくあることを

サポートします。

 

札幌の管理栄養士/フードコーディネーターりさです。

 

 

 
 
 
愛用している
ageteのフープとチャーム。

 
 
 
 
今年フープごと落とし
廃盤になっていたフープは無事に
作り直していただきました。
 
 
 
 
 
 
 
一番気に入っていた
パールのチャームは
 
 
image
 
 
 
 
 
 
作り直せないとのことで
 
あきらめて
ネックレスに通して使っています。
 
 
 
 
 
 
ねじれのある
フープも買い足して
楽しんでいたのですが
 
 
 
 
 
 
 
 
またしても落としてしまいました。
 
店内で落としたので
すぐにご連絡いただき
ホッとして数日後取りに行ったら
フープだけでしたダウン
 
 
 
 
 
どうやら
ストールを巻くときに
落としてしまったよう。
 
 
 
 
 
すぐに言えば
チャームもあったかもしれませんが
 
ご連絡いただいたときに
チャームと両方あるか確認しなかった
私が悪いの笑い泣き
 
 
 
 
 
片方買い足そう。。。。
 
 
 
 
 
 
 
その後
なんと。。。
これまた30歳のお誕生日に
購入した別のパールチャームを落とし
 
この上なく
しょぼんとしていたら。。。。
 
 
 
 
 
最寄りの地下鉄駅に
届いていましたアップ
 
image
 
 
 
 
 
地下鉄に乗っていて
降りるときには既になかったので
乗車駅で聞いてみたの。
 
駅員さんが
天使に見えましたウサウサハート
 
 
 
 
 
あまり期待していなかったので
一旦引き出しを開けて何かを確認し
戻って来てどんなピアスですか?
と聞かれたときは
 
ドキドキしました。
 
 
 
 
 
拾ってくださった方
ありがとうございます。
 
日本って
なんて素敵な国なのかしらおねがい
 
 
 
 
 
 
パール好きなので
一粒パールを落としてしまった今
こちらチャームの出番が増えました。
 
 
 
 
3㎝のフープしか持っていなかったときには
あまり活躍していなかったチャーム。
 
長すぎてバランスが悪かったのと
昔はとにかくシンプルなものが好きだったことと。
 
 
 
 
 
 
小さ目フープにすると
使いやすくなったので
 
ちいさなバランス
大切ですね。
 
 
 
 
 
 
一粒パールも
実はバッグに入れていた落としており
 
付けていて落とすことはなかったのは
 
 
 
 
『きちんとキャッチを着けていたから』
という単純な理由。
 
 
 
 
 
 
 
新しいフープは
耳に通す部分が
跳ね上がっていて
 
外れにくくなったので
油断してキャッチなしで着けていたのでした。
 
 
 
 
 
 
 
ストールやファーなど
巻き物が増えるこの季節
 
ピアスにはきちんと
キャッチをつけましょう。
 
 
 
 
 
 
 
何はともあれ
拾ってくださった方には
心から感謝申し上げますスマイルありがとう
 
わーいわーいりぼん
 
{38E0148E-C429-4C1B-8A14-218D199C5FD4}

 
 
さっ試作しよう。
 
 

下のバナーをクリックしていただけたら

励みになります。

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


 
栄養士 ブログランキングへ

レシピブログに参加中♪

 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa