夜の部@3.11復興支援チャリティ料理教室sourire6 | 医食同源 byりさ

夜の部@3.11復興支援チャリティ料理教室sourire6

こんにちは。

 

いいお天気の札幌スマイル

今日も管理栄養士/フードコーディネーター

りさのブログを見に来てくださって

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

3.11復興支援チャリティ料理教室

sourire(笑顔)6。

にぎやかだった夜の部の様子。

 

遅れて来る方がいらしたので

シェフの餃子のデモを見逃さないよう

昼夜ともに私が先にデモをさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

井上さんが

いつの間にか私のカメラで

写真を撮ってくれていて。

さすがですありがとうリボン

 

設定がマニュアルだったので

ぼけているところが

またヨシハート

 

 

 

 

お茶会の部のときのも

きみえちゃんがもくもくと

計量など準備を進めてくれて

 

私のミスをフォローすべく

みゆきさんが動いてくれて

 

夜の部の準備は

きれいに整っていました。

 

いつもありがとうございますThank you四つ葉

 

 

 

 

 

 

朝の準備がぎりぎりだったので

次回の午前の部は11時からにすると思います。

 

お手伝いしてくださる方

募集中ですリボン

 

 

 

 

 

 

母が作ってくれた

一番新しいエプロンスマイル

 

 

 

 

 

 

超簡単レシピで

大丈夫かしらと思っていたら

 

これだったら手軽に家でも作れる

という声がたくさん聞けたので

ホッとしました。

 

 

 

 

 

 

続いてメイン

Dining bar 綱

渡邉幹夫シェフのデモ。

 

 

 

 

 

 

 

大きな包丁を持参して来てくださいました。

 

 

思っていたよりずっと

キャベツを細かく刻むんですよね。

 

 

 

 

 

餃子の包みに入ると

一斉にスマホやカメラを向けられて

囲み取材状態(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実習開始。

 

 

 

 

 

 

皆さんが何気なくむいている

木田農園さんのとうもろこしは

 

 

 

 

 

 

奇跡のようなタイミングで

 

 

 

 

 

 

ここにあったのですが

 

 

 

 

 

 

そのお話しは

裏方だけの秘密で(笑)

 

 

 

 

 

 

今回は男性の参加者さんが

多かったです。

 

 

お子さんがとうもろこしが好きだから

とうきびごはんをマスターしに来たと

言ってくださったり

 

 

 

 

 

華麗な包丁さばきに

拍手が湧き起こったりレタス☆ハート

 

 

 

 

 

 

 

凛々しいエプロンで

ご参加の方も。

 

 

 

 

 

 

この細かさ音符

素晴らしい。

 

 

貴重なお休みに

来てくださってありがとうございました。

 

 

 

 

 

包みに入ると

幹夫シェフが大忙し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しそうに

出来上がりましたトマトハート

 

 

 

 

 

 

今回直前に

お友だちが声掛けをしてくれて

参加を決めてくださった

方が多かったんです。

 

協力してくれた

お友だちに感謝。

 

 

 

 

 

 

人が来てくださるだけで

ホッとして。

 

笑顔がたくさん見られて

更にホッとして。

 

 

 

 

久し振りにお会いする

フリーになった頃からの生徒さんや

仲良しのお友だち

 

前からお会いしたくて

やっとお会い出来た方

 

 

 

 

 

 

 

何度も

参加してくださったり

 

お手伝いしますと

言ってくださる方もスマイル嬉

 

 

 

 

 

前日に参加を決めてくださった

お仕事関係の方

飲み友達。

 

右手前の美人さんは

HBCラジオでトピッカーコーナーを

担当している

中田有香ちゃん

 

 

声を聞いたら分かるという方も

いらっしゃると思います。

 

今回前日に

ラジオで告知してくれました。

ありがとうウサウサハートハートハート

 

 

 

 

たくさん声掛けをしてくれた

みさちゃんありがとう。

 

そしてHTBさんで二年間お世話になった

ヘアメイクさんとも再会できました嬉

 

 

 

 

 

 

 

ワインを介して知り合い

ずっと仲良くしている

大切なお友だちも来てくれて

久し振りに元気そうな姿を見られて

嬉しかったスマイルハート

 

 

来られなかった繭~。

今度みんなで餃子パーティしようねスマイル

 

 

 

 

 

6回欠かさず受付をしてくださって

安心して任せられる

頼もしい井上美智代さん。

 

サンスリービル2F

洋食とワインGubのマダムです。

 

4人で写真撮りたかったー!

私にとっては親せきのようなみんなです。

 

 

 

井上美智代さんのブログ

リボン帽子とウィッグの楽しい毎日リボン

大腸がんステージⅣ(肝転移、腹膜播種)札幌~

Click

 

見ると頑張らなくちゃと思えます。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんが楽しそうにお料理をしているのを見て

私もしあわせな気持ちになりました四つ葉

 

 

 

 

 

今回の募金額のご報告リボン

 

122,515円

となりました。

ありがとうございます。

 

 

これまでの404,000円と合わせて

トータル

526,515円になりました。

 

 

 

これまでに

来てくださった皆さま

協賛してくださった皆さま

お手伝いしてくださった皆さま

のお陰です。

 

ありがとうございますハート

 

 

 

詳細については

後ほどブログなどでご報告させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

震災からもうすぐ6年半。

 

少し孤独な気持ちになっている方

思い通りに

したい勉強が出来ずにいる子どもたちに

少しだけでも力になれると信じてstar星のステッキ↑

 

 

 

笑顔の中から募金をして

どなたかの笑顔に繋がるように

コツコツ続けて行きたいと思います。

 

 

 

お時間ありましたら

引き続きお付き合いくださいねハート

 

 

 

 

下のバナーをクリックしていただけたら

励みになります。

いつも応援ありがとうございますハート

 

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ


 
栄養士 ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


 

 

◆Facebook ページ

https://www.facebook.com/foodcoordinatorbyrisa

 

◆インスタグラム
@isyokudougenbyrisa