記憶喪失の原因を教えてください | 病気に負けないブログ!

病気に負けないブログ!

病気の悩み・解決方法についてのブログ

yuhuloniumuさん

メモリー喪失の原因をご教示ください
が体育の授業中、バスケをしていて
リバウンド争いで誤って転倒し、後頭部を強打しました。

そのときの事態やそれからのゲームのメモリー、
その授業の前の授業の内側容やその日のお弁当などの
メモリーが抜け落ちてるようです。

人の称号や家までの帰り、一年、二年前などは覚えているようですが
最も新しいメモリーがないようです。

あたしが一番びっくりしたのは、
●現在日が何曜日なのか
●現在日が何月なのか
●現在日スクールにどうやってきたかを思い出せない


という彼からの問掛です。
彼自身、「思い出せない・・・」と
めっちゃくちゃ辛そうでした。。。

脳の内側出血などが原因なのでしょうか?

あ、あと、頭を打ったときに、
彼当人でも、「メモリーがない!」「メモリーがなくなりそう」と
咄嗟に感じて、一気に多種多様なことを思いだそうとしたようです。

そんなことってありえるのでしょうか?



周辺にこういうことが起きたのは
初めになので、知っている方、是非ヨロシクお願いします。


なんでもなければナイスのですが・・・

(ちなみに高等学校3年生 男子です)




ベストアンサーに選ばれた返答





ryo_paper_twentyさん




格闘技で頭に衝撃を受けて暫定的にメモリー喪失が起きる事が存在します。
人の称号や物の特色等々の日常暮らしは大丈でも衝撃を受けた直前の事が分からないというのが存在します。
脳内側出血でメモリー喪失はまず無いと思われてなりません。
メモリーは極端に言えば電気信号なので脳内側出血はあり得ないと思われてなりません。
話が逸れましたが、衝撃でメモリー喪失は有るのでそれ程気がかり無いと思われてなりません。
気がかりならば強引にでもホスピタルへ連れて行く事をお奨めします。