5/11 山菜と日本酒を楽しむ~春の信州ドライブ旅② | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

<満席御礼>

 

慶尚南道の美食を楽しむ会

韓国料理研究家の本田朋美さんHAN COOKの林三樹夫シェフ

韓国地方旅プランナー小暮とのコラボ企画です。

3月の忠清南道料理に続き

6月15日(土)17時~

慶尚南道にちなんで料理を楽しんでいただくイベントを開催します。

 

どの料理も。このイベントでしか味わえない「本場韓国・慶尚南道の味」ですよ。

(飲み放題付き)

 

虹詳細・お申込みはこちら

下差し下差し下差し

 

 

春の信州で山菜と酒を楽しむ旅

2日目
 
宿泊したのは、スーパーホテル松本。
※公式HPからお借りしました
自販機によるウェルカムドリンク(18時~はアルコールも無料)あり。
※agodaからお借りしました
高さや素材の違う枕から好みのタイプを選べるサービスあり。

※公式HPからお借りしました

男女入換制の天然温泉あり。
朝食ビュッフェも付いて、還暦を越えると6,500円くらいと格安でした。
予約してくれた友人に感謝!
 
このホテル自慢のとろろと、
具材ゴロゴロのカレーでご飯が進みます。
天然温泉の大浴場でひとっ風呂浴び、出発。
 
「夜明け前」で有名な小野酒造店で11日&12日に開催中の「たのめの里 暁祭」へ。
※公式HPからお借りしました
創業160年を記念した久しぶりのイベントだそうです。
蜂とつばめのゆるキャラ。
酒粕つかみ取りや、
限定酒の発売も。
目玉の蔵見学では、絞りたての蔵開き限定酒の試飲と販売が!
絶賛発酵中のタンクを見学。
濾過装置を見学させてもらってから、
今朝500本限定でピン詰めしたばかりの絞りたて生原酒を試飲。
すっきりキリッとした味わいは、まさに私好み!
裏ラベルしか貼られていない貴重な純米生原酒は、蔵見学した人限定販売で1人4本まで。
1本のみ購入しました。
有料試飲の他に、ふるまい酒も。
1日3回(各19名限定)の蕎麦+夜明け前300mlが千円で頂けます。
山の上の方にあるというワンオペのお蕎麦屋さんが打った蕎麦、コシが強くて最高でした!
「夜明け前」の店舗にもお邪魔し
道の駅で大量の野菜を購入。
ショッピングモールにある松本の名店「マツムラ」のベビーシューを食べ、
残雪の北アルプスとお別れ。
夕食用に買った笹の葉寿司と山賊揚げが最高でした!
 
初日に手配した大信州の酒たちも到着。
当分は、信州の味を楽しめそうです。

 

 

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

 お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ