3/25 やっちまった!人生初の往路便乗り遅れ~韓国に来ています | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

3月30日~4月2日の慶尚南道ツアーのアテンドと、

秋の忠清南道ツアーの下見のため、昨日釜山入りしました。


12時45分成田空港発の大韓航空に搭乗する予定だったのに…

成田エクスプレスが約90分遅延したため、T1に着いたのが

12時30分過ぎ

チェックインカウンターは既に撤収済み😱😱😱


移動中に何度もKALのカスタマーセンターに電話したものの、

「混みあってる」のアナウンスで接続できず。


諦めて、1席だけ空いていた14時5分発のチェジュ航空を予約し、

釜山に到着しました。


近年LCCばかり利用していたし(片道ずつの購入が可能)、

乗り遅れた経験がないので知りませんでしたが、

フラッグキャリアの場合、往路で無連絡のキャンセルをすると、

即座に復路便もキャンセルになるらしい😭💦💦


金海空港のKALカウンターで30分交渉を続けた結果、

1万円程度の差額を支払うことで予定の復路便を再予約することができました❣️


今回、ツアーのための渡韓なので、

チケットを手配してもらった名鉄観光に連絡すべきだったし、

成田空港T1インフォメーション(0476-34-8000)に連絡すれば

よかったと、後になって猛省。


オンラインチェックインを済ませていたからと、1時間50分前着のNEXを予約したのがそもそもの間違いだった

(いつもそうしてるけど(苦笑))


恥ずかしながら、今後皆様が同じような状況に遭遇した場合の参考になればと。


精神的にヘトヘトになりながら、ホテルにチェックイン。

大好きな練炭焼きチュクミの食堂へ。




ようやく元気を取り戻し、本日から忠清南道ツアーの視察に行ってきます!



 

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ