2/18 リピ決定!清潔で快適な慶州のゲストハウス&激うまの慶州郷土料理・韓牛のムルフェ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

慶州に来るたびに、町中に当たり前のようにある古墳に感動を覚えます。

そんな古墳をゆっくりと眺めたくて、古墳の近くに宿をとりました。

Aha Stayというゲストハウス。
Booking.comで38,000ウォン(トーストなどセルフの朝食付き)
予約後、宿から送られてきたメールにも案内されているんですが、
表示されている名前はなぜか이음히움なので、迷わないでくださいね。

階段を上がった2階にフロントがあります。

写真の右奥がフロント。
共有スペースになっていて、朝食はこちらでいただくようです。
エレベーターはなく階段のみ。

3階の部屋でした。

部屋には窓がなく、バスルームの小さな窓のみ。
とても清潔で息苦しさなどは感じなかったです。

LGのスチームウォッシャー「スタイラー」が設置されています。
(エアコンの下の黒色のもの)
これ、ハンガーに服を吊るしスイッチをONONすると、
30分くらいでスチーム&クリーニングしてくれるという優れもの。
服についた匂いを取ったりしわを伸ばしてくれるので、
翌日気持ちよく着ることができます。

とても静かな環境で大変気に入りました。

料金も含め、リピしたいお宿です。

虹Aha stay(아하 스테이)
※看板は이음히움
住所 慶州市鳳凰路40-1(경주, 봉황로 40-1)

電話番号 010-5071-1370

慶州市外バスターミナルからタクシーで4分、徒歩17分

 

夕食は、宿から徒歩数分の精肉食堂と名乗る韓牛天国へ。

慶州中央市場と城東市場の間に位置し、ジモティには「市内」と呼ばれる場所にあります。

とても親切なサジャンニム(男性)がいろいろと話しかけてくださいました。

かわいい牛のイラストは、甥っ子さんがデザインしたとか。

慶州の名所旧跡と牛の組み合わせ、センスがいいですね。

韓牛(ハヌ)の生産で有名な慶州では、韓牛ムルフェという郷土料理があります。
ムルフェ(水刺身)には具材として白身魚やホヤ、ナマコなどの魚介類を使うのが
一般的ですが、韓牛ムルフェは、魚介類の代わりに韓牛を使います。

韓牛ユッケムルフェ(한우육회물회 14,000ウォン)と大邱チャム焼酎を注文。
鮮度抜群の韓牛のユッケがどどーんと中央に小高く盛られています。

シャリシャリに凍らせた酸味のあるさわやかな味のユクス(スープ)と

キュウリと梨、韓牛とのハーモニーがたまりません。

虹慶州 韓牛天国(경주 한우천국/キョンジュ ハヌチョングッ)
住所 慶州市東城路109-2(경북 경주시 동성로 109-2)
電話番号 054-777-7880
営業時間 11:30~15:00,17:00~22:00(L.O.21:00)
この後、2次会へとつづきます。
 

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ