8/25 小暮プロデュース全羅南道ツアー視察~木浦の絶品グルメ⇒視察を終え順天駅傍のカフェへ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

8月の韓旅(8/23~30)レポ

こちらの記事の続きです 右差し 

 

飛行機日程:2023年10月21日(土)~24日(火) 

小暮プロデュース・同行~全羅南道ツアー 

お申込み受付中!!

 

  3日目(8/25)つづき

上記ツアーの視察旅行のつづきです。

16:35 康津旅客ターミナル 発⇒17:42 木浦(モッポ)総合BT 着

ツアーの2日目に宿泊いただくFONTANA BEACH HOTEL
3つ星でございます。
オーシャンビューのお部屋をご用意いたします。
(廊下から撮影)
ツインルーム
お部屋から撮影
電気ポット、冷蔵庫(ミネラルウォーター完備)、クローゼット
ツインのお部屋はシャワーだけとなりますが、トイレとはセパレートです。
シングルのお部屋はバスタブ付きです(写真がなくて申し訳ありません)

2日目の夕食にお召し上がりいただく
ケアルビビンバ(ワタリガニのむき身の薬味和え)
「事前にどうしても食べておきたい!」とウナさんからの強いリクエストで
再訪いたしました(笑)

ワタリガニの身の甘みと旨味をぐっと引き立ててくれるヤンニョムで和えてあります。

ご飯も進みますが、お酒も進みますよ。
ぜひ、全羅南道のちょっと甘めの焼酎イプセジュもお試しくださいね。
夜景も美しい木浦の夜。
2次会のお店もいろいろあります(笑)

この日はコンビニで買ったカベルネソーヴィニヨンと

ウナさんお勧めのチーズ&クラッカーで、夜景を楽しみながら部屋飲み。

 

  4日目(8/26)

8:10 木浦総合BT 発⇒9:50 順天(スンチョン)総合BT 着

ツアー2日目の朝食は、市場に隣接する食堂で。
ファンテクッパ(干しだらのクッパ)
またはスンデクッパ(肉スンデとキムチスンデ入り)のどちらかをお選びいただけます。

オプションとして、+7,000ウォンで

ミニスンデ(肉スンデ+キムチスンデ 各4個)を付けられます(各自払い)。

順天の黒ニンニクマッコリもあります(各自払い)。
ニンニクの香りは特にしませんでした(苦笑)

初日に宿泊いただく順天のホテル Hotel I am

星2つです。

他の2泊に比べるとお部屋はコンパクトですが、清潔で機能的。

お1人部屋希望の方のお部屋。

ツインタイプのお部屋。

このホテルにも、クローゼット型スチームクリーニング機設置。

使用方法は、当日ウナさんから説明してもらいますね。

全室浴室はなく、シャワーのみとなりますのでご了承くださいませ。

2次会はどこかのお店にお連れしようと思っていますが、
最上階にフリースペースがあり、ボードゲームなども用意されています。
ルーフトップも自由に利用できるそうなので、
こちらでお酒やお茶、スイーツを持ち込んでくつろぐのもいいと思います。
ホテル到着は、20時30分頃の予定。
ショッピングにいらっしゃる方は、

ホテルからタクシーでHome Plusまで5分、e-martまで6分

(ともに22時まで営業)

 

以上で視察は終了。
 
美味しいコーヒーが飲みたい!とウナさんが探してくれたSAMO(セイモ)COFFEEへ。

スイーツも手作りだそうですが、お腹いっぱいで入らず残念。
私はアイスアメリカーノ、ウナさんはアイスラテ。
ベースのコーヒーは2種(柑橘系の香り、ビターな香り)から好みのものをチョイスできます。
テイスティングもさせてくれますよ。

色褪せた公衆電話がいい味を出しています。

レトロな雰囲気を醸し出していますが、

内装はすべて、カフェをオープンするにあたり購入したものだそうです。

KTXで全州へ移動中にウナさんが飲んでいたシグニチャーのミルクティ(밀꾸티6,000ウォン)。
ウナさんが「美味しい」って言っていました。
鉛筆ミリムスーパー(밀림슈퍼)
住所 順天市駅前2キル46(전남 순천시 역전2길 46)
電話番号 0507-1464-0788
営業時間 平日 12:00~19:00(L.O.18:30)
土日 12:00~20:00(L.O.19:30)
毎週金曜日休業

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ