4/14 仁川・江華島ツアー⑧3日目夜 ママカリ水揚げ港で鮮度抜群のサッパ料理&リゾートホテル泊 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

名鉄観光サービス主催

仁川開港場と江華島 4日間

歴史探訪とミネラルたっぷりグルメの旅

2023年4月12日(水)~15日(土)

 

こちらの記事下差しのつづきです

 

 

  3日目(14日)夜

 

江華島南西部の後浦(フポ)という港町に移動。
夕食には、潮の干満の差が大きいこの港で水揚げされる
ママカリ(サッパ)料理を召し上がっていただきました。
ミラク刺身店
ちなみに、視察に来た昨年12月には大雪が降っていました。
いつもの如く、冷蔵庫のアルコールチェックに行くと、見慣れないボトルのビールが。
100%デンマークのプレミアムモルトを使ったという新製品のKelly(Hite眞露から発売)。
同じく100%モルトのTerraに勝るとも劣らないほどコクがあり、大変美味しいビールです。
韓国ビールもレベルが上がりましたね~!
※この時は3本しか冷えていなかったのでお客様優先で。私は後日飲みました。
さて、ママカリ料理の紹介です。
まずは鮮度抜群だからこそいただける刺身。
小肌やアジなど他の青魚に比べると、癖がないのでとても食べやすいです。
サムジャン(味噌)、青唐辛子、お好みでニンニクスライスなどとともにサンチュに巻いて。
私はひたすらわさび醤油で食べましたが。
ママカリとエゴマの葉、キャベツ、玉ねぎなどの野菜と和えるムチムフェ。
酢の酸っぱさでさっぱりと召し上がっていただけます。
香ばしく焼かれたママカリは、頭から食べられます。
魚好きの私は気にならなかったですが、
小骨が多いのでご苦労なさった方もいらしたかと。
予想外に辛かったお鍋。
柔らかい身の中までしっかりとスープの味が染みているので、
皆様結構ヒーヒー言っていらっしゃいました(笑)
かぼちゃのシッケの甘みが嬉しかったです。
鉛筆船首ミラク刺身店(선수미락횟집)
住所 仁川広域市江華郡海岸南路2903番キル58
(인천 강화군 화도면 해안남로2903번길 58)
電話番号 032-937-5098
営業時間  10:00~20:00
月曜日休業(祝日の場合は翌日休業)
この周囲には刺身店以外の食堂や飲み屋がないため、
コンビニでお好みのドリンクを買って屋外で2次会を開催(苦笑)
コンビニ前にいた猫ちゃん
魚の干場らしきものがちょうどテーブル代わりになり、助かりました(笑)
後浦港の夜景をつまみに。
 
最後の宿泊は、同じく後浦港にあるLargo Villa Resort
この写真↑はホテルのHPからお借りしました
視察の時に、全室オーシャンビューと確認し、
最後の晩~早朝にお部屋からも海を楽しんでいただきたいと思い、
このホテルに決めました。
私が宿泊した部屋は、キッチン付きで長期滞在者用のリゾートタイプ(H棟)。
翌朝見た海。
ホテルにも素敵な展望デッキがあります。
鉛筆Largo Ville Resort(라르고빌리조트)
住所 仁川広域市 江華郡 華島面 海岸南路2845番キル27

(인천 강화군 화도면 해안남로2845번길 27)
電話番号 032-555-8868

 
最終日につづきます。
 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ             

 

ベルSNSや韓ステへのリンクベル