12/10 12月の韓旅⑫全州編 待ちに待ったオンニ&ヒョンブとの再会/アルタン&焼き魚ランチ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

通算207回目の韓旅
12月の韓旅(12/6~14)レポ

こちらの記事下差しのつづきです

 

全羅北道の全州(チョンジュ)市へ。

全州のオンニとヒョンブ。

2019年8月を最後に、コロナのために3年以上会えずじまいだったので、

久しぶりの再会に心が躍ります。

オンニと超美人の娘ちゃんが、バスターミナルまで迎えに来てくれて、

焼き魚の美味しいお店に連れて行ってくれました。

センソンイヤギ

土曜日の昼下がりということもあり、ジモティで賑わっていました。

「アルタン(たらこ鍋)も美味しいのよ」とオンニがお勧めしてくれたので、

アルタン(알탕 20,000ウォン)と、焼き魚は私のリクエストでサワラ(삼치구이 9,000ウォン)に。

スケトウダラの白子とたらこがたっぷり入ったメウンタン。

煮込んでいったら、結構辛い💦
オンニや娘ちゃんも「辛いねぇ」って。
そんな時、全羅道に来たなぁと実感します(笑)
※特に全羅北道は慶尚道に比べると、コチュジャンや粉唐辛子を多用するので、
赤くて辛くて塩分が強い料理が多いです。
懐かしの全羅道の味、美味しくいただきました。
そして、サワラ!1/4身とボリューミーなところも、さすが食の街 全州。
外はパリッと、身はフワッフワに焼き上げてあって、とても美味しかったです。
オンニ&娘ちゃんも絶賛していました。
鉛筆センソンイヤギ(생선이야기)
住所 全州市徳津区東カジェミ2キル12(전북 전주시 덕진구 동가재미2길 12)
電話番号 063-247-1530
営業時間 11:20~15:00、17:00~21:00
毎週日曜日休業
いつも私の事を心配したり、活動を応援してくれるオンニご夫婦に、感謝の意を込めて、

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」のオープニングに登場したクジラの時計を作った

長野の工房から取り寄せた時計をプレゼントしたら、とても喜んでくれて!

「韓屋にもよく合う」って!

オンニが素敵な椿を描いた作品をいただき、感激。

離れていても心が通じ合う、私の全州の大切な人々との再会✨

オンニと姉妹の契りを交わしたエピソードは、エピソード集のP47に!

下差し下差し下差し

 

コロナの影響で、民泊 禮茶院(イェダウォン)は閉めてしまったそうだけど、

ヒョンブとオンニの元気な姿を見ることができて、心から安心しました。

いつまでもお元気で!

 

 

花火ブログランキングに参加中花火

                 お時間のある時に2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ             

SNSや韓ステへのリンク