11/5 11月の韓旅~5日目ダイジェスト~素敵なタクシーキサニムとの出会い&全南グルメを堪能 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

 

 11月の韓旅 5日目は、光州のお隣で、竹で有名な潭陽(タミャン)へ。

バスの本数が少ないので、タクシーを利用したのですが、

ドライバーのアジュンマが「わざわざ海外から観光に来てくれたから」と、

驚くほど親切!

途中のカフェでコーヒー&クッキーを買ってご馳走してくれたり、
「柿食べる?私が買うから、いくつかあげるわ」と、
お土産までいただいたりしちゃいました。

これまで、親切なタクシーキサニムには何度となくお目にかかりましたが、
途中でショッピングまでしてくださる方ははじめて!
美しいメタセコイアの紅葉と共に、一生心に残ります。

 韓国三大民家庭園のひとつ瀟灑園(ソセウォン)を見学後、


潭陽(タミャン)名物のトッカルビを堪能。

久しぶりの「1人だけど、2人前」(笑)


全南旅5ヶ所目の順天(スンチョン)へ到着後、「週末にリラックスしたいから」と

大邱から来てくれたから韓友と順天国家庭園へ。


ネットで見つけた、大好きなコマッ(ハイガイ)の定食を出す

美味しそうな食堂を訪ねたら、かなりの先客が待機中で、

なんと50分待ち!

待った甲斐あって、すべてのお皿が美味しすぎました!

本日も順天観光を楽しみます!

 

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ             

 

ベルSNSや韓ステへのリンクベル