11/3 11月の韓旅~3日目ダイジェスト~念願の木浦海上ケーブルカーは想像以上の素晴らしさ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

 

 11月の韓旅~3日目

木浦での2日目は、コロナ禍の中で夢見ていた木浦海上ケーブルカーに乗車。

青い空に青い海、そして紅葉の儒達山(ユダルサン)。
予想以上の素晴らしさに、感動しまくりでした。

素敵カフェでひと休み。

食器がかわいい大人気の食堂で、あさりと手長だこ粥のランチ。


近代コルモクにあるずーっと来たかったカフェにも。
小豆ラテと手作りのタルゴナ、そしてカレトックのあまりの美味しさに
またまた感動!

ドラマ&映画ロケ地のあるトンネを散策。
 
夕食は、薬膳料理研究家で全羅南道名誉広報大使の新開ミヤ子先生からの
ありがたい情報で、メインのワタリガニ身の薬味和えはもちろん、
パンチャンからスープまで全てが完璧なお店に出会え、
木浦の幸を堪能しました。

これから長城(チャンソン)のお寺へ向かいます!
荷物を持っての移動なので、荷物も重いけど気が重い😢
紅葉に会えるかなぁ~。

花火ブログランキングに参加中花火

                     お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ             

 

ベルSNSや韓ステへのリンクベル