横浜 黄金町のレトロ喫茶で、韓国イベントのランチミーティング | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

伊勢佐木町で韓国イベントのランチミーティング…の予定が、
ナポリタンが食べたくなって、「ずん喫茶」で紹介された
黄金町の「TAKEYA」へ。
 
1人では絶対に入れない雰囲気を醸し出す外観(苦笑)に
気後れしながらも、折角ここまで来たのだからと、おずおずと入店。
カウンター越しに見えたマスターは、テレビで見た通り優しそう。
 
「ランチメニューってありますか?」と尋ねると、
「うちはね、ナポリタンに特化してるの。
それにコーヒーのホットかアイス」と、
大変潔いお応え。
 
番組ではモモちゃんという飼い猫が、椅子にちょこんと座っていたけれど、
「今日は2階で休んでる」と。
 
しばらくして登場したナポリタンのボリュームにビックリ👀‼️
(写っているタバスコは、特大サイズのボトル)
パスタのもちもちした食感は、確か前日に茹でて、冷凍しておくって、
番組で紹介していたような気が。
 
ケチャップの味がしっかりとパスタに絡み、久しぶりに
本物のナポリタンを食べたと実感!
 
メニューがないのでちょっとドキドキでしたが、
食後のコーヒーとセットで850円とは、またもビックリ👀‼️
数々のテレビ番組で紹介されたそうで、裏話もいろいろ聴かせていただきました。
 
 

花火ブログランキングに参加中花火

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ