外出自粛の毎日はネトフリとうちごはんで・・・ | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

ご無沙汰しております。
これまで毎月1回以上は韓国へ出掛け、連日ほぼ欠かすことなく
韓旅の記事をブログにアップしてきたのに、急にこんな事態となってしまい、
心にぽっかりと大きな穴が空くとともに、スケジュールも
がら空きになってしまいました😢
 
先週末の外出自粛要請以降、おとなしく自宅で過ごしています。
昼間は自宅の片付けをしたり、Netflixで韓国ドラマや映画観賞。
 
ドラマ「愛の不時着」。
タカビーな財閥の後継者ユン・セリ(ソン・イェジン)がパラグライダーの事故で北朝鮮に不時着。
そこで出会ったくそ真面目な北の将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)が婚約者だと嘘をつき、
彼女を匿ってくれるものの、そこに本当の婚約者が登場。
セリを気の毒に思ったジョンヒョク家の近隣に住むアジュンマたちがセリを励まそうと、
「こんな時は탈맥(タルメク)よ(字幕には「タラビー」と)」と。
「タルメクって?チメクじゃなくて?」とセリ。
北朝鮮ではチキンの代わりに탈피명태(干しダラ)をつまみにビールを飲むんですって
(ドラマの設定上はw)
笑った~www
ヒョンビン演じるリ・ジョンヒョクの4人の部下や朝鮮の村人たちが面白おかしく、楽しく観ました。
予想通りの展開ではありましたが、北朝鮮の生活ぶりや朝鮮語と韓国語の違い等がわかり、
いつか北へ行ってみたいとの思いが益々強くなりました。
 
機内で観たことがある映画「七番房の贈り物」も再視聴。
冤罪で刑務所に勾留中の知的障害があるアッパになんとか愛する娘を会わせてあげようとする
刑務所仲間たちのチームワークと温かさにホロリとさせられる作品です。
 
映画館で観賞済みの「부산행 (新感染)」。
改めて観ると、襲いかかってくるゾンビたちや自分ばかり助かろうとする例のオヤジが、
買い占めに走る自己中の消費者たちや転売ヤーと重なって見えます。
分かち合い、助け合い、大切ですね。
 
外食もままならないので、せっせとうちごはん。
いわしのフライ with野菜入りタルタルソース。
柔らかい春キャベツを使ったジャンボロールキャベツ。
海老のすり身揚げ(海老とみじん切り野菜を、蓮根と肉厚椎茸に詰めて揚げたもの) 
with 大根おろし&国産レモン
お互いに健康に留意して、韓国へ行ける日を夢見ながらこの危機を乗り切りましょうね。

 

花火ブログランキングに参加中花火

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

花火Instagram&twitterもやってます

カメラInstagram     鉛筆twitter