1/8 釜山に来ています! | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

お正月気分も抜けたので、2020年一発目の旅が始まりました。
大邱便の欠航により釜山便に振り替えられた怒りのチェジュ航空💢😠💢で、金海空港へ。
成田3タミのフードコートで生ビールを飲んだのに、
機内で、爽やかな柑橘系の香りがするチェジュビールを飲んじゃいました。

1缶5千ウォンですが、今ならチェジュビール2缶に
チェジュの黒豚ジャーキー(単品だと9千ウォン)がついて
13,000ウォンのキャンペーンをやっていますよ。
釜山駅前のリモデルしたばかりのホテルに宿泊。
VIPルームにアップグレードしてくれました!
窓からはライトアップされた釜山港大橋が✨
夕食は久しぶりにチゥンポチッへ。
おしゃもじの番号札を持ってウェィティング(笑)
練炭で焼かれたチュックミ(イイダコ)は、安定の美味しさでした。
ホテルでキム・スミさんの料理番組を観て過ごし、本日は5時起きでソウルへ移動中。
今日の朝8時からソルラル(旧正月)のKTXとSRTのチケット予約が始まるので、
釜山駅には夜通し待機しているハルモニ・ハラボジたちが
並んでいました(横たわって寝ている方も!)
ネット利用が難しいから、直接窓口に並んでいらっしゃるのでしょうね😅

 

 

まじかるクラウンブログランキングに参加中まじかるクラウン

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

花火Instagram&twitterもやってます

カメラInstagram     鉛筆twitter