11/7&8 11月ツアー前乗り旅⑦大邱編④香村洞と大邱薬令市のリーズナブルな食堂2軒紹介 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

199回目の韓旅

11月ツアー前乗り旅(11/6~8)レポ

こちらの記事↓のつづきです

11/7 11月ツアー前乗り旅⑥慶州編③慶州文化院で慶州の歴史を学び城東市場で鮮度抜群のお刺身

 

慶州城東市場でお刺身を食べたにもかかわらず、

大邱に戻ったらお腹が減ってしまったので、以前から気になっていた

聞慶(ムンギョン)タッコムタンへ。

この時20:50。

既にラストオーダーの時刻が過ぎているかもしれないと思いつつ、

「タッコムタンが食べたいんですけど」と恐る恐る告げてみたら、

オーダーを通してくれました。

図に乗ってビールもオーダーしちゃった(笑)

香村洞(ヒャンチョンドン)価格の3,500ウォン。

タッコムタン(닭곰탕)登場。

まずスープからいただいたら、あっさりしているけど鶏のうまみが十分に出ていて美味しい。

「味が薄かったら塩をたしてね」とサジャンニムは仰ったけど、

私にはちょうどよいお味。

ちょっと刺激が欲しくて胡椒を一振りしたら、一段と美味しくなりました。

とても5千ウォンとは思えないくらい、ほぐした鶏肉がたっぷり入っているし、春雨も。

思わずご飯を半分だけ投入してしまった。

朝ごはんに食べたいけど、営業は11時からだそうです。

21時閉店だというのに、嫌な顔一つせず対応してくださったサジャンニムご夫婦に感謝。

イチョウ聞慶タッコムタン(문경닭곰탕)
住所 大邱広域市中区香村洞63(대구광역시 중구 향촌동 63)
道路名住所 大邱広域市中区慶尚監営キル117-7(대구광역시 중구 경상감영길 117-7)
電話番号 053-431-9998
営業時間 11:00~21:00
毎週月曜日休業

KONEST地図

 

一夜明けてツアー8日。

ツアーの集合時間である16時まで、まだまだたっぷり時間があります。

毎年恒例菊祭り真っ最中(既に本店時は終了しています)の東大邱駅前を通過し、

CGVで「82年生まれキム・ジヨン」を観賞。

紅葉を愛でに、90階段を上り右矢印青蔦の丘へ。

右矢印桂山聖堂前の桜もグラデーションが美しかったです。

ツアーに前乗りされたお二人のお客様とランチをしましょうと待ち合わせたお店へ行ってみると・・・

なんと「賃貸」の表示がガーン

大邱には珍しい済州島料理の店だったのに、潰れてたえーんあせる

気を取り直し、薬令市にあるモドゥビョルシッへ。

ショーケース右手に並べてあるボトルは、

忠清北道 陰城(ウムソン)の右矢印KOREAN CRAFT BREWERY製造のクラフトビールで、

これが飲めるお店なんだと以前から気になっておりました(笑)

しかもどのメニューも驚くほど安い❕

2階席に案内されました。

いつもチェックする原材料表示(笑)

唯一国産肉を使っているという韓牛クッパ(한우국밥 5,000ウォン)は

なぜかないと言われ汗

おひとりは牛カルビ肉焼き キムチチゲ定食(소갈비살구이 김치찌개정식 1万ウォン)を。

もう一人の方と私は、カリカリプルコギ キムチチゲ定食(바싹불고기 김치찌개정식 6,000ウォン)を。

こちらは甘辛味で、辛いのがお好きな方には

辛いプルコギ キムチチゲ定食(매콤불고기 김치찌개정식 7,000ウォン)もあります。

※いずれのメニューも2人前以上の注文となります

生のクラフトビール(5千ウォン)でかんぱーい!

パンチャンはサラダ、玉ねぎ、おでんに白菜キムチ。写真より1品少ないような(汗)

こちらが牛カルビ。骨はついておらず、柔らかい肉質の牛肉には

にんにくベースのしっかりとした味付けがされていて、ご飯もビールもすすんじゃいます。

お二人には辛かったらしいキムチチゲ。

ムグンジ(熟成キムチ)のお味がよくて、私は好きでしたよ。

豚肉のプルコギは、甘すぎずバランスの良いお味で

食べきれないくらいボリューミーでした。

イチョウモドゥビョルシッ(모두별식)
住所 大邱広域市中区東城路3街48-2(대구광역시 중구 동성로3가 48-2)
道路名住所 大邱広域市中区南城路54(대구광역시 중구 남성로 54)
電話番号 053-428-8588

営業時間・休業日 未確認

KONEST地図

 

以上で11月ツアー前乗り旅レポは終了。

いよいよツアー本番レポに移ります。

 

 

ベル大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

花火Instagram&twitterもやってます

カメラInstagram     鉛筆twitter