9/27 突然のソウル旅⑥段違いにレベルが高いスユッ&スープの味が深い冷麺@南浦麺屋 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

197回目の韓旅
突然のソウル旅(9/26~28)レポ
こちらの記事↓のつづきです。

9/27 突然のソウル旅⑤早朝から営業 鍾路3街の路地裏にある格安食堂@スリョンチッ

 

授賞式を終えたら、無性にお腹が減ってきました。

ソウル在住の韓友とランチに向かったのは

乙支路入口駅そばにある南浦麺屋(ナンポミョノッ)

NAVERブログであまりにおいしそうな冷麺を見つけ舞い上がりました~。

ミシュランガイドに3年連続掲載され、水曜美食会にも登場済みだったとは!

こりゃあ予約必須ですね。

こちらは、一定の味をキープするために毎日作って冷蔵しているというトンチミ(水キムチ)。

塩をまぶした大根ににんにく、生姜、ねぎ、梨などを加え3日間寝かせてから

冷麺のスープに使われます。

昼時ということもあり、案の定めっちゃ混んでいまして、

韓友が予約しておいてくれたから助かりました。

写真を撮り忘れたのですが、2軒隣にある別館の2階に案内されました。

お祝いにご馳走してくれるという韓友がたくさん頼んでくれました(笑)

まずはKloudとともに、韓牛スユッ(한우수육 小20,000ウォン)と水餃子(접시만두9,000ウォン)。

牛の友バラ(양지)を使ったというスユッ(茹で肉)のあまりの美味しさにビックリ。

ニラ入りの酢醤油ソースが出ましたが、にんにくベースの味付けがしっかりしているので、

何も浸けなくてもむっちゃ美味しい。

「小じゃなくて大でもよかったね」と話したくらい、もっと食べたくなる旨さでした。

マンドゥもボリューミーで皮がもっちもちして、美味しくいただきました。

かなりお腹が苦しくなってきたけれど、冷麺を食べずにこの店を去ることはできず。

私の大好きな蕎麦粉をたっぷりと使った平壌式冷麺(냉면 12,000ウォン)。

塩分が控えなあっさりとしたタイプのスープで、これまた私好みの味でした。

韓友がオーダーしたビビン冷麺(비빔냉면 12,000ウォン)

甘ったるいヤンニョム(薬味ソース)が苦手なのでいつも敬遠してしまうのですが、

味見をさせてもらったら、深みのあるヤンニョムが蕎麦粉の麺によく合い

こちらもとても美味しかったです。

冷麺の器がステンレスや真鍮でなく、陶器なのは珍しいですよね。

さすが40年の老舗の味、すぐにでもリピしたくなる名店でした。

 

ベル南浦麺屋(남포면옥 ナンポミョノッ)
住所 ソウル特別市中区茶洞125(서울특별시 중구 다동 125)
道路名住所 ソウル特別市中区乙支路3キル24(서울특별시 중구 을지로3길 24)
電話番号 02-777-3131
営業時間 11:30~22:00(週末は21:00まで)
名節(旧正月・秋夕)当日休業

KONEST地図

 

ベル大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓

花火Instagram&twitterもやってます

カメラInstagram     鉛筆twitter