9/21 台風回避のため、帰国しました | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

 

4日目の昨日、朝からシトシトと雨が。

韓国と日本、両国気象庁の予報する台風の進路が全く一緒で、帰国予定の22日15時頃、

まさに釜山を直撃しそう。

万が一帰国できない場合を考え、翌月曜日の大邱もしくは釜山発のLCCをチェックしたところ完売!

ということは、火曜以降まで足留めされちゃうことに。

変更手数料&チケット代の差額9千円を支払って、泣く泣く一日前倒しで帰国することにしました。

 

帰国までにあまり時間はなかったですが、
大邱の浅草(笑)香村洞を散策。
北城路では、マンション建設のため、多くの建物の撤去作業が始まっていました😢

「大邱の味スタンプラリー」開催中(~10/20)で、

2軒の飲食店のレシート+指定観光地2ヶ所でのスタンプで

コースターがもらえるというもの。

時間切れであと1ヵ所のスタンプは来月に持ち越しすることに😢

香村洞の一角に見つけたディープな食堂で、

朝からマッコリ(笑)
大邱からバスで金海空港へ移動し、夕方無事帰国しました。
地元小料理屋でギンポウという魚の天ぷらを。

釜山近郊で三連休をお過ごしの皆さん、

お気をつけくださいね。

 

【9/22 9:52追記】

予想通り、本日午後のエアプサン釜山→成田便は

欠航になりました。

 

ベル大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓