3/23 大邱飲み歩きツアー 延泊編①春のお楽しみ 頭流公園で芹サムギョプサルを楽しむイベント | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

186回目の韓旅

大邱飲み歩きツアー 延泊編

 

ツアー翌日、延泊なさった女子2名をお誘いして

頭流(トゥリュ)公園インラインスケート場で開催されている

ミサムフェスティバルに出かけました。

※セリ(=미나리)の「ミ」とサムギョプサル(=삼겹살)の「サム」を合成して

「ミサム」ですね

会場近くの聖堂池(ソンダンモ)

セリが旬のこの季節、大邱の八公山(パルコンサン)や嘉昌(カチャン)の農家では、

ビニールハウスの中で採れたてのセリを、持参したサムギョプサルと一緒に

食べさせてくれます。こんな感じ→

サムギョプサル&セリを出してくれる食堂もありますが、

結構交通の便が悪いとところが多いんですよね。

 

このイベントでは、八公山の無農薬のセリと農協直売の好みの部位の豚肉を買って、

テントの中で手軽に食べることができるんです。

可愛い子豚ちゃんたちもいました。

セリ農家の方が味噌を浸けたセリをお口に放り込んでくれました。

まるで母鶏が雛に餌を与えるように(笑)

セリは1kgで9,000ウォン。

豚肉は肩ロース(목살 1,500ウォン/g)とサムギョプサル(1,650ウォン/g)の

2種類を買ったら、後ろ足の肉(뒷다리살)をサービスしてくれました。

市価よりめっちゃお安いです。

ビールは会場近くのマートで購入しました。

こちらで鉄板のレンタル料&キムチ、サムジャン(味噌)などのセットを5,000ウォンで購入。

ビール代を除き、1人千円もしませんでした。

開いている席に座り、鉄板をセットしお肉を焼き始めました。

が、おぼつかない手つきの私たちを見かねて、

アジュンマ達が入れ替わり立ち代わり、鉄板の位置を変えてくれたり、

ガスの火力を調整してくれたり、鉄板からしたたり落ちる脂を受けるための

紙コップをセッティングしてくれました。

ようやく落ち着いたところでかんぱーい!

セリも鉄板に載せてサッと焼きます。

後ろ足の肉(右上)は、しっかりしていて旨味が凝縮しています。

ちょっと焦げたセリとサムギョプサルや肩ロース(モクサル)がめっちゃ合う!

ちょっとサムジャンを浸けてモリモリいただきました。

結局豚肉もセリも半分くらい食べたところでお腹いっぱい。

残りはお持ち帰りしてウナさんにプレゼントしました。

私たちが食べ終える頃には、空席を待つ人々が私たちの後ろに

立って待っているほど大盛況。

このイベント、是非来年以降も開催していただけることを祈っています。

 

ベル頭流公園インラインスケート場(두류공원인라인스케이트장)
住所 大邱広域市達西区聖堂洞195-1(대구광역시 달서구 성당동195-1)
道路名住所 大邱広域市達西区公園循環路216(대구광역시 달서구 공원순환로216)
試食時間 10~18時

大明駅1番出口から徒歩17分

KONEST地図

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、2つのバナーをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 

      ↓                 ↓