4/29 4月末の大邱⑭ 大邱編⑦ ホルモンMIXの鉄板焼き@往十里トルヤンコプチャン本店 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

4月末の韓旅(4/24~30)レポ

こちらの記事↓のつづきです。

4/29 4月末の大邱⑬ 大邱編⑥ 大邱駅前の美味しいパンカフェ@T.morningからの散策

 

午後も友達たちとの散策が続きます。

大邱薬令市観光記念品展示販売場で韓方シップのお買い物(くるくる過去記事→)→大邱薬令市韓医学博物館くるくる過去記事→)→桂山聖堂(ケサンソンダン)→Camp by 珈琲名家でイチゴショート。 

春の観光週刊の観光地巡りで貯まったコインを西門市場の観光案内所で景品と交換してもらいました。

去年の11月に大邱シティツアーバスで道東書院(トドンソウォン)を訪ねた時に、説明してくださった文化解説士のパク・チグさんと再会(くるくる過去記事→

遊びに来ていた娘ちゃんたちとパチリカメラ

北城路(プッソンノ)工具通りにある日本式建物をリノベーションしたカフェを見学。

1950年代のコンクリート造の建物と1910年代の木造建築が共存する複合建物のmixcafe BOOKSUNGRO(過去記事→

1907年築の木造建築と1937年築の元塩倉庫だったレンガ造りの建物を結合させた塩倉庫(ソグムチャンゴ くるくる過去記事→)、そして築100年の日本家屋をリノベしたatelier Vinn北城路キルモッ店(右下 くるくる過去記事→

くるくる散策ルート

夕食にはホルモンを食べてほしくて、キム・ジョンミの往十里トルヤンコプチャン本店(김종미의 왕십리 돌 양곱창 본점)へ。

この美しい女性がキム・ジョンミさん。残念ながら、この日は不在でしたが。

いろんな部位の盛り合わせである모듬구이(35,000ウォン)をオーダー。

小腸、ホルモン&胃(これがヤンコプチャンかな?)、動脈(ここまでは牛と思われます)と鶏のハツ。

流暢な日本語を話すこちらのおにーさんが説明してくれました。

出てくる脂を吸わせるための食パンが中央に置かれました。ニラ、ジャガイモ、玉ねぎ、そしてキムチも一緒に焼き、お好みで唐辛子とニンニクのみじん切り、ヤンニョムの入ったソースを浸けていただきます。いろんな食感が味わえて楽しいホルモン焼きでした。

パンチャン(おかず)は、温かいコンナムル(豆もやし)のスープ、コンビジ(おから)、コーンにソーセージのピカタなど。

ぽってりフラワーキム・ジョンミの往十里トルヤンコプチャン本店(김종미의 왕십리 돌 양곱창 본점)
住所 大邱広域市南区梨泉洞532-3(대구광역시 남구 이천동532-3)
道路名住所 大邱広域市南区大鳳路101(대구광역시 남구 대봉로101)
電話番号 053-475-6674
営業時間 17:00~25:30
大邱地下鉄1号線3番出口からタクシーで6分、徒歩だと24分

KONEST地図

 
韓友も合流して2次会の店へ移動。
友達が韓国産のごま油を探していたんですが、西門市場で探したところ、中国産ばかりでした。
韓友がこちらの即席豆腐マウルなら売っていると案内してくれました。

右側のいちごのボックスに入っているボトルが韓国産ごま油(2万ウォン)。

奥では手作り豆腐を作っています。

ぽってりフラワー即席豆腐マウル(즉석두부마을 チュクソットゥブマウル)
住所 大邱広域市南区鳳徳1街535-6(대구광역시 남구 봉덕1동 535-6)
道路名住所 大邱広域市南区鳳徳路103(대구광역시 남구 봉덕로 103)
電話番号 053-473-1473

KONEST地図

 
2次会はお馴染みのワンタッへ。
くるくる過去記事→
マッコリが一番美味しく飲めるよう考えられたオリジナルグラスで、全羅南道 南海(ナメ)のヘチャンマッコリを楽しみました。

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ