1/25 極寒1月の韓旅⑨ ソウル編② 新堂駅傍裏路地にある絶品クッス店@ミミグッス本店 | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

極寒1月の韓旅(1/23~28) レポ
こちらの記事↓のつづきです。

1/25 極寒1月の韓旅⑧ ソウル編① 明洞駅から徒歩6分のゲストハウス@グローバルホステル

 

夕食にクッスが食べたくなって、ソウル地下鉄2号線 新堂(シンダン)駅4番出口傍の路地裏にあるミミグッス(미미국수)へ。

小さなお店ではありますが、店内は超満員。どうにかカウンター席に座れました。

店名通りクッス(素麺)とトッカルビ、夕方4時以降はスジ入りオデンなどのおつまみ類の販売もしています。

お好みのクッスとトッカルビのセットがお得なので、1人用セット(13,000ウォン)をオーダー。

想像したよりかなり大きなトッカルビが登場。

そのままでも十分に美味しいのですが、青陽唐辛子のスライスが入ったソースを浸けると、パンチが効いて更に美味しかったです。

食べたらもちもちするので???と思いメニューを確認したところ、牛肉と豚肉の他にお餅が入っていました。

牛のスユッ、油揚げなどが載ったクッスはかなりボリューミー。

コクのあるスープがとても美味しくて完食しちゃいました(笑)

あまりの美味しさに、この2日後に友達と再度訪ねたのですが、フロアーを仕切っていた美しいアガシ(娘さん)が私のことを覚えていてくれました。インスタを確認したところ、アガシではなく、厨房で料理をなさっている男性の奥様のようです!これまたびっくり。 こちらの写真↓は미미국수インスタからお借りしました

雪の結晶ミミグッス本店(미미국수 본점) 
住所 ソウル特別市中区新堂洞131-1(서울특별시 중구 신당동 131-1)
道路名住所 ソウル特別市中区茶山路44ギル36(서울특별시 중구 다산로44길 36)
電話番号 070-4112-5145
営業時間 月~金)11~15時、16~22時
     土)11~20時(ブレイクタイムなし)
定休日 毎週日曜日

instagram→ 

地下鉄2号線・6号線新堂駅4番出口を出て徒歩2分

KONEST地図

20時~忠武アートホールで、3回目のミュージカル「砂時計」夜公演を観賞。

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

朝鮮五大書院のひとつ

道東書院を紹介しています