1/24 極寒1月の韓旅④ 大邱編③ 旬のいちごたっぷりの香港ワッフル@delizzert | 全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

全州にひとめぼれ!大邱が恋しくて!

7月26日「韓国ひとめぼれ感動旅~韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行」出版。
韓国全自治体162市郡を制覇!渡韓回数は200回超。
全州にひとめぼれし、大邱に恋い焦がれるビョンが、
大好きな韓国の地方旅についてのレポを熱くお届けします。
전주에 첫눈에 반하다! 대구가 그리워서!

極寒1月の韓旅(1/23~28)レポ
こちらの記事↓のつづきです。

1/24 極寒1月の韓旅③ 梁山編 寒風吹きすさぶ中、韓国三宝寺刹 通度寺を参拝

 

大邱に戻って、イチゴスイーツを求めて三徳洞(サムトクドン)のdelizzert(딜리저트)へ。

以前伺った時(当時の記事→ )には、凝りに凝ったスイーツが美味しいカフェでした。

2年ぶりに訪ねたところ、メニューが大幅に変わっていました。

しかも中国語が併記されていてびっくり!

インテリアも大幅リニューアル。

レモンのマドレーヌやフィナンシアが美味しそうでしたが、

いちごの香港ワッフル(홍통와플 11,000ウォン)とアメリカーノ(3,500ウォン)をオーダー。

メニューに注記がある通り、オーダーを受けてから15分くらい時間がかかりました。

ワッフル生地もカスタードクリームも甘さ控えめで、イチゴの甘さが引き立ちます。

お好みでメープルシロップを掛けて。

結構なボリュームでしたが、甘くないのでペロッと食べちゃいました。

雪の結晶delizzert(딜리저트 ティルリジョトゥ)
住所 大邱広域市中区三徳洞2街139-14(대구광역시 중구 삼덕동2가 139-14)
道路名住所 大邱広域市中区公平路26-9(대구광역시 중구 공평로 26-9)
電話番号 053-218-1393
営業時間 正午~21時(土日は~22時)
定休日 毎週火曜日
Instagram→ 

大邱都市鉄道2号線慶大病院駅1番出口から徒歩10分

KONEST地図

この後、ハヌルホス東城路店でリップクリームなどを購入。

「なう。」でもお伝えした通り、ハヌルホス東城路店は2月中に半月堂駅方面に移転し、ハヌルホス ヒーリングラウンジとして新装オープンするそうです。

雪の結晶ハヌルホスヒーリングラウンジ(하늘호수 힐링 라운지)
住所 大邱広域市中区三徳洞1街44-10(대국광역시 중구 삼덕동1가44-10) 2階
道路名住所 大邱広域市中区公平路3(대국광역시 중구 공평로3)
電話番号 053-253-2380

KONEST地図

北城路(プッソンノ)方面へ。

昨年10月に北城路名物の練炭プルコギの屋台の前を通りかかった際に、50m南へ拡張移転するとのお知らせを目にしました。

練炭で香ばしく焼かれた豚肉ちゃんは、大邱の最高のB級グルメなんです。

こちら↓は屋台時代の写真です。

移転後は屋台ではなく店舗として、駐車場も完備しリニューアル。

営業中の様子はこちらのブログで→ 

屋台の方が風情があったような気が・・・。

移転後の店舗は大通りの裏手にある(テジクッパの店の裏手です)ので、ちょっと見つけにくいかも。

雪の結晶北城路うどん・プルコギ(북성로 우동・불고기)
住所 大邱広域市中区西城路1街36-1(대구광역시 중구 서성로1가 36-1)
道路名住所 大邱広域市中区西城路72(대구광역시 중구 서성로 72)
電話番号 010-9989-9199
営業時間  19時~(ネット情報)

KONEST地図

エアプサンの機内誌で見た、日本式建物をリノベしたテピョンスーパー(대평슈퍼)へ。

2階にタッカルグクス(鶏肉の入ったカルグクス)の店があったはずなのに既に閉店したらしく、業者が工事に入っていましたショボーン

香村洞(ヒャンチャンドン)の路地を歩き、大邱ハルのパクさんと暫くおしゃべり。

夕食の店へ向かいました。

 

 

長音記号2大邱の情報は↓こちら↓をクリック

 大邱についての情報はこちら↑をクリックしてね!

ブログランキングに参加中。

お時間のある時に、イラストをポチッとしていただけると嬉しいですラブラブ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

ガーベラ「より旅Korea」も是非覗いてみてくださいね!

最新記事では、

朝鮮五大書院のひとつ

道東書院を紹介しています